舞田~八木沢間で撮影した後は、今度は一気に城下駅周辺まで移動し、再び別所線を撮影します。

別所線 7253F

この頃にはだいぶ空も明るくなり、この調子なら雨は降られなそう雰囲気になってきましたので、やはり上田に来る決断は間違っていなかったようです(笑)

さて、城下駅周辺に来たということで撮るものといったらもちろんー。


上田電鉄 別所線

7200系「まるまどりーむ号」同士の交換を撮影します。
・・・さすがにこの組み合わせとなると、同業者の方の姿も見られ、写真を撮ったり三脚を立てて動画撮影したりと、いつもの別所線沿線ではなかなか見られない光景が見られました。それこそいつもの通り、コンデジ片手の私がむしろ珍しいくらいでした。

とはいえ、平均月に1度は来ている、自称通い慣れた(笑)私ですからその中に紛れ込んで撮影します。


列車交換を終えた後は再び移動し、今度は寺下駅へー。

上田電鉄 別所線

・・・普段はしっかり別所線に乗りつつ、かつ沿線を歩きつつ撮影をしているため、いつもであれば朝はどこか1箇所で集中的に撮影してまた次の場所へ・・・というのがいつもの流れなのですがさすがは自動車、普段行くすべての場所での撮影をあっさりこなせてしまいます。

これでもかこれでもかと怒涛のように(※ただし無論法廷遵守の安全運転でw)7200系ダブルまるまどりーむ号を追いかけ、撮影を続けました。


⇒次回へ続く