※今回もフリーランス(オリジナル)な鉄道模型テイストが多分に含まれております。好き嫌いがあるかと思われますので、閲覧される際はご注意ください。


さて「鉄道模型のお店 レトモ」様で開催いたしましたフリーランス運転会のおはなしの続き。

今回は私の車両と、統一されたテーマによる大集合風景をご紹介してまいります。


たまでんクラブ 鉄道模型

まずは私の車両。・・・ご覧のように揃いましたのは「上田電鉄(というよりは上田丸子電鉄、上田交通)」カラーをまとった車両たち。

私も issと同様、同じカラーリングをまとった車両が非常に多いのが大きな特徴です(笑)

「こいつ(=谷風皐月)はとにかく『まるまどりーむ号』が好きだから、とりあえずその色に塗っときゃ一切文句は言わんべ。」と、的確に見抜かれた結果です。
(※そもそも好きだと露骨に私の顔に表れているので、バレバレなのですが。)

ただし、実際問題そのとおりなだけに、私にとってはどれもお気に入りの車両ばかりです。

・・・それにしてもこれだけ同じ色の車両が揃っていると、架空の鉄道会社(※これまた人によって好き嫌いの激しいジャンルではありますが…。)が作れるんじゃないかと思っちゃいますね(笑)



ただ最近の私は「上田電鉄」以外にも、新たに「京阪電鉄」のカラーリングが選択肢として加わりましたので、今年おみまいされた車両+実在する車両を出したところー。

たまでんクラブ 鉄道模型

メンバー全員「どうせそうくるだろうと思ったぜ。」

と、言わんばかりに実在する形式、フリーランス問わずどんどん車両を持ち寄ってくれ、気づけば全員の車両が並ぶ大集合にまで発展しました。

相も変わらず私がド単純だというのがバレバレ(笑)ですが、それを察して気を使ってくれるメンバーにはただただ感謝の一言です(笑)

遠めで見る分にはあんまり違和感のない(強いて言えば旧京阪特急色の割合が異常に高いですが。)綺麗な並びになったと思います。


・・・私たち「たまでんクラブ」の名前には一切合っていませんが、全員が合同で取り組み、東急電鉄シリーズに次ぐ第二の勢力を目指している「京阪電鉄」シリーズの急成長ぶりを実感できるひと時でありました。



今回の運転会はフリーランスがメインということで、身内で楽しむ分にはいいけど、なかなか表には出しづらい?テーマでしたが、やはりこれはこれで面白いと思いましたので、機会があればまたいつの日かやってみたいと思います。


―おしまいー