こんばんわ、谷風皐月です。

先日、会員のなべTEAと、京都旅行帰りでたまたま店へ立ち寄った会長様と共に
鉄道模型のお店 レトモ様でミニ運転会を行いました。

なべTEAはKATOの115系長野色を中心としたラインナップを展開し、
会長は「あそ1962」や813系といったお得意のJR九州ネタを展開―。

一方の私は-・・・

、自分の模型ラインナップの中でも最大勢力を誇る
「東急田園都市線を走る車両」を展開しました。

東急2000系

東急田園都市線関係の車両は東急電鉄はもちろん、相互直通乗入先である
東京メトロ、東武鉄道の車両も所有しており、その数は200両を楽に越えています。
その中でも特に私のお気に入りなのが東急2000系。

東急2000系

東急2000系

実車は10両編成3本の30両しかおらず、また東武鉄道への乗り入れができない編成のため、
平日のラッシュ時を中心とした運用にしかつかないレアな車両ですが、たまでんクラブでは
実車以上の?大活躍をしています。
(・・・と言うより、私が所有する編成だけで実車よりも多かったりします←)



最近は100系新幹線やEF64,189系といったJR関係の車両の出番が圧倒的に多かったのですが、
久しぶりの東急ネタを展開できたので大変楽しかったです。

・・・近いうちに「東急電鉄」をテーマにした大運転会をやろうかな、と思います。