○H.N.・・・なべTEA

○誕生・・・東急1002Fと同い年。

○職業・・・製造業のハイパーお買い物部隊

○居住地(なう)・・・東三河地方

○居住地(わず)・・・池上電気鉄道沿線→目黒蒲田電鉄沿線、中山道熊谷宿・本庄宿・オペレペレケプ(川尻が幾つにも裂けている所)

~自己紹介~
鉄道(Nゲージ)は言わずものがなですが、根っからの「模型やさん」です。
艦船モデルから自動車、航空機、ミリタリー、建物、道路構造物…などプラモデル全般に食指を伸ばしています。

たまでんクラブでは中京支部所属。とはいえ東京へ帰って活動することの方が大半。
気づくと長野にいたりする。

営業活動や広報活動に連動して実際にモデルを製作するなど谷風氏の後方、側方支援…時には先頭に立って活動!を行っています。
また、プラ加工や新規工具の導入、塗装作業において技術の試験導入、及びこれについてたまでんクラブ会員へのフィードバックを行っています。

以下もっと詳しく!

○ストライクゾーン
1.北海道型車両
キハ183
キハ183系気動車をメインにして北海道型車両が大好物です。
※現在キハ183系全車コンプリート計画進行中
※キハ40も大絶賛増殖中
※北海道型ならなんでも(ry

2.東急電鉄
生まれと育ちの半分ぐらいが東急線沿線で成り立っていたため、谷風氏と同じく無類の東急好き。
8590系
東急車の中では8590系の丸っこさが好み。

3.長野県内の路線
長野県内の私鉄3社と3セク1社、及びJR車全般。
どの車両も「高原」のイメージを追求した車が多く、非常に爽やかな気分にさせてくれます。カラーリング含め、また幼少期より馴染みが深い長野の車両たちは大好物です。

NER2000系A
長野電鉄2000系が一番のお気に入り。
大学1年の夏に出会って一目惚れ、鉄コレ販売前からGMキットとBトレ前面で自作し、今では実編成(4本)の倍以上の模型を持つほどになってしまいました。
同形式が引退した2012年3月には毎週長電に通い、3/31の営業最終列車にも乗車するぐらいLOVE。

4.その他
北海道旅行、ドライブ(主に酷道・険道を攻める)、酷道・険道から派生して道路構造物を愛でる、スイーツ、B級グルメ、、などなど。


改めて書こうとするとなかなか迷ってしまいます。
これからブログ記事を書いていく中で、ここで書いていない中身が露呈するかもしれませんが、そこは何卒お許しいただければ幸いです(笑

本家HP「桜咲車両工場」http://srcfactory.ninpou.jp/
及び
bolg「桜咲車両工場ブログ支区」http://srcfactory.blog.shinobi.jp/
を運営しております。
より詳しい工作記事を書いたりしておりますので(むしろメイン更新が個人ブログになっていますが…)、こちらも併せてよろしくお願いいたします。