※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。

今回もまたまた遠征先で撮った写真集です。



八木沢まい

9月に続き、10月もまた上田で撮影を行ってまいりました。
今回は別所温泉駅の1駅お隣にある八木沢駅での撮影-。

この記事をご覧になっていただいている方はご存知だとは思いますが、
八木沢まい の名前はここ八木沢駅と隣の舞田駅が由来となっています。


駅自体は映画のロケ地やPV映像の収録などで使われたことがあり、
一般の方でも意外に知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。


八木沢まい

八木沢まい


上田電鉄の駅の中でも最も歴史を感じさせる雰囲気を持った駅なので、
どのアングルでもなかなか絵になります。
(※ただし八木沢駅は無人駅なので従来駅員さんはおりませんが…)


しかし最近思うのはこういった写真を撮り続けていると、
だいぶ前にニンテンドーDS用ソフトとして発売された、
鉄道むすめのゲームの主人公とやっている事が変わらないですね。。。

(※ゲームの内容はカメラマンとして鉄道むすめたちを取材し、写真を納めていくもの。)


それはさておきこれだけ画像が集まったので、
いつの日か自作でカレンダーとかプロモーション映像なんて作ろうかな、なんて思います。

・・・こうご期待?


-おしまい-