品川駅

片瀬白田駅から歩いて数分、海までやってきました。

乗客の一部の方は、ホームからご来光を拝もうと待機していらっしゃいましたが、
私たちを含めたほとんどの方は海まできており、日の出の時間まで話をしていたり、
持ってきた撮影機材の調整をおこなっておりました。


前日までの天気予報では「日本各地で初日の出を見るのは難しいかも。」との予報が
出ており、不安になりながらも待っていました。



が、空がだんだん明るくなってくると確かに雲は大変多かったのですが、
合間合間に青い空が-

2100系

そして海に到着してから約20分後、ついに日の出の時を迎えました!!

幸いなんとかご来光を拝むことができました。
私自身初日の出を見るのは相当久しぶりなこと(まして遠征先で見るのは初)だったのですが、
何か胸の奥でぐっと来るものがあり、非常に良かったですね。


ご来光へ…

撮影を終えた後は再び片瀬白田駅へ戻り、空高く上ったお日様や明るく照らされた黒船電車を
撮ったりして出発時間を迎えました。

・・・まばゆい朝日をあびながら、一路終点の伊豆急下田駅へと向かいます-。


⇒次回へ続く