上田行きの列車に乗車し、朝訪れた城下駅へと戻ります。
やがて懐かしい私の後輩と合流し、合計4名に-。

新たな旅の仲間を迎え、ここで多数の列車交換を撮影-
さらには1000系が奏でるGTO-VVVFサウンドを堪能(笑)した後は、
歩いて三好町-赤坂上間を目指しました。

…たまでんクラブでは創立して以来、ここ上田へは数え切れない程来ておりますので、
私をはじめ多くのメンバーがコンビニやファーストフード店、交差点や道路の名前まで
覚えており、ナ〇タイムも驚きの高性能を発揮するので初心者でも安心です(笑)



上田電鉄 別所線

この日は気温が高かったので、途中コンビニで飲み物などを調達-。
城下駅から歩いて20分強ほどで撮影地へ到着しました。

私が撮る写真としては定番ではありますが、広~い青空の下を走る別所線の写真を1まい。

…ものすごく忙しかった4月の緊張から解放されたような、そんな気分になる事ができました。
当日の晴天に感謝するばかりです。

上田電鉄 別所線

上田電鉄 別所線

結局、この場所でひたすら別所線の撮影を続けることに。
ただし今回は3人もの撮影部隊がいたので動画も撮影いたしました。



こちらの動画はissが踏み切りのすぐ脇のガードレールに固定して撮影したものですが、
雲の流れがよく分かって(太陽が見え隠れしているのがおわかりになるかと思います。)
大変面白い動画となっております。

もしよろしければ是非再生してご覧になってみてください。


ここも毎年春のまるまど祭りの時には必ずといっていいほど来るので、
すっかり定番となってしまいました(笑)

やはり今度は一泊二日くらいの行程でレンタカーあるいはレンタサイクルで撮影地探し…
というのがいいかもしれませんね。


1時間半ほど滞在した後は三好町駅まで戻り、再度別所線に乗って下之郷駅へと戻ります-。


⇒次回へ続く