宇治線を離れ、中書島駅から京阪本線に乗り換えー。
途中樟葉で昼食をとった後、枚方市へ向かい、いよいよ交野線の沿線へー。
まずは7月の遠征以来となる(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2511&catid=24)「10000系きかんしゃトーマス号2015」に乗車して、一路終点の私市駅へやってまいりました。
車中では、トーマスの車内放送を聞きつつ、この日の交野線運用に入っている編成(4編成)をチェックしたところ・・・。
・10006F「10000系きかんしゃトーマス号2015」
・10003F
・13002F(副標なし)
と、3編成までは確認できたのですが、残り1編成は13000系ということだけで副標の有無や編成番号まではわかりませんでした。
ただこの日、交野線沿線にはかなり撮影されている方がいらっしゃったので、「これはもしかしたらもしかするかも!」という期待もあり、最後の1編成を私市駅で待ち構えることにしました。
・・・果たして「響け!ユーフォニアム」の副標をつけた13003Fを撮りたいという某メンバーの悲願は達成なるか!?
途中樟葉で昼食をとった後、枚方市へ向かい、いよいよ交野線の沿線へー。
まずは7月の遠征以来となる(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2511&catid=24)「10000系きかんしゃトーマス号2015」に乗車して、一路終点の私市駅へやってまいりました。
車中では、トーマスの車内放送を聞きつつ、この日の交野線運用に入っている編成(4編成)をチェックしたところ・・・。
・10006F「10000系きかんしゃトーマス号2015」
・10003F
・13002F(副標なし)
と、3編成までは確認できたのですが、残り1編成は13000系ということだけで副標の有無や編成番号まではわかりませんでした。
ただこの日、交野線沿線にはかなり撮影されている方がいらっしゃったので、「これはもしかしたらもしかするかも!」という期待もあり、最後の1編成を私市駅で待ち構えることにしました。
・・・果たして「響け!ユーフォニアム」の副標をつけた13003Fを撮りたいという某メンバーの悲願は達成なるか!?
» 続きを読む
こんばんは、谷風皐月です。
いよいよ2015年も残すところ後数日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私たち「たまでんクラブ」はというと…またまた京阪電鉄沿線へ行ってまいりました(笑)
今回のスタート地点は、京阪宇治線の終着駅である宇治駅ー。
この日は走っている車両を沿線で撮影できれば充分!という感覚でやってきたのですが、一人だけ「『響け!ユーフォニアム』の副標付き13000系を撮る!!」という、異常な熱意に燃えて?おりました。
・・・というのも、これまでにも何度か彼の要望に応じる形で、宇治線沿線に来ているのですがいずれも惨敗。そしてその副標は12月27日をもって終了するということで、今回が実質的な最終チャンスとなるからでした。
はたして〇度目の正直と言うことで悲願は達成するのか!?
いよいよ2015年も残すところ後数日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私たち「たまでんクラブ」はというと…またまた京阪電鉄沿線へ行ってまいりました(笑)
今回のスタート地点は、京阪宇治線の終着駅である宇治駅ー。
この日は走っている車両を沿線で撮影できれば充分!という感覚でやってきたのですが、一人だけ「『響け!ユーフォニアム』の副標付き13000系を撮る!!」という、異常な熱意に燃えて?おりました。
・・・というのも、これまでにも何度か彼の要望に応じる形で、宇治線沿線に来ているのですがいずれも惨敗。そしてその副標は12月27日をもって終了するということで、今回が実質的な最終チャンスとなるからでした。
はたして〇度目の正直と言うことで悲願は達成するのか!?
» 続きを読む
前日は結局、「深夜急行」どころか最終電車(といっても「深夜急行」の後は1本しか列車がありませんが。)まで見送った私たちー。
その代価は当然?睡眠不足ーすなわち肉体と精神の疲労となって私たちに容赦なく襲いかかったものの、それでも私たちの活動はまだ終わりませんでした。
そうー。
今回の京阪遠征 真の最終ラウンド、平日朝ラッシュ時間帯の京阪本線撮影が待ち受けていたのです!
しかし最終日となるこの日は残念ながら本振りの雨。
思った以上に気温も低く、疲労困憊の私たち(自業自得)にはかなり厳しい条件となりました。
とりあえず「ホームで撮影ができて、かつ屋根がある駅」ということで、今回は門真市駅で撮影することにしました。
その代価は当然?睡眠不足ーすなわち肉体と精神の疲労となって私たちに容赦なく襲いかかったものの、それでも私たちの活動はまだ終わりませんでした。
そうー。
今回の京阪遠征 真の最終ラウンド、平日朝ラッシュ時間帯の京阪本線撮影が待ち受けていたのです!
しかし最終日となるこの日は残念ながら本振りの雨。
思った以上に気温も低く、疲労困憊の私たち(自業自得)にはかなり厳しい条件となりました。
とりあえず「ホームで撮影ができて、かつ屋根がある駅」ということで、今回は門真市駅で撮影することにしました。
» 続きを読む
京橋駅でいったんお開きとなった今回の京阪遠征―。
石山坂本線、快速特急「洛楽」、京阪宇治線など1泊2日の行程としては十分な収穫量だったものの・・・私と一部メンバーの遠征はまだ終わりませんでした(笑)
ということで京阪遠征、延長戦突入です。
場所は「たまでんクラブ」全体としての遠征解散場所となった、京阪本線の京橋駅へと戻ってまいりました。
石山坂本線、快速特急「洛楽」、京阪宇治線など1泊2日の行程としては十分な収穫量だったものの・・・私と一部メンバーの遠征はまだ終わりませんでした(笑)
ということで京阪遠征、延長戦突入です。
場所は「たまでんクラブ」全体としての遠征解散場所となった、京阪本線の京橋駅へと戻ってまいりました。
» 続きを読む
淀駅から再び京阪本線に乗って今度は樟葉駅へ―。
そこから歩いてすぐの「くずはモール」で昼食を取り、さらにSANZEN – HIROBAで保存されている旧3000系の3505号車と再会―。
3505号車には京阪特急65周年記念の副標が掲示されておりました。
一時期、8000系の全編成に同じような副標が掲示されて走っていたのですが、残念ながらそちらは撮影する事ができなかったので、往年の名車3505号車との組み合わせで撮る事ができただけでも万々歳!としなければですね。
mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2025-01-18 11:04:55" and i.icat=24 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)24(,|$)" AND NOT i.icat=24 : Table 'tamaden-club.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't existページ移動
前へ
1,2, ... ,54,55,56, ... ,59,60
次へ
Page 55 of 60
そこから歩いてすぐの「くずはモール」で昼食を取り、さらにSANZEN – HIROBAで保存されている旧3000系の3505号車と再会―。
3505号車には京阪特急65周年記念の副標が掲示されておりました。
一時期、8000系の全編成に同じような副標が掲示されて走っていたのですが、残念ながらそちらは撮影する事ができなかったので、往年の名車3505号車との組み合わせで撮る事ができただけでも万々歳!としなければですね。
» 続きを読む