開始から約数時間後、前回の東急運転会では行わなかった新しいネタ-
「東急バス」をレイアウト上に展開いたしました。

…私の家から約50台ほどの「東急バス」のバスコレを持参し、
当日会長が借りていた7番線ヤードを間借りする形で配置してみました。

その結果-

レトモ 東急運転会

…鉄道模型のインパクトには全然かなわない気がしますが、
こちらも所狭しと、ずらっと東急バスが並びました。

ちなみにバスが展開されている場所は、本来貨物のコンテナが設置されているのですが
このネタのためにわざわざお店の方で片付けて頂いたのでした。

…改めて鉄道模型のお店 レトモ様にこの場を借りて御礼申し上げます。

レトモ 東急運転会

さて、バスだけではどうもインパクトが弱い…ということで徐々に車両もヤードへ展開させました。

ただこうしてみると、電車もバスもお互い邪魔をして?ヤードへの入出場が非常に困難な
ように見えてしまいます。

…やはりバスは道路上とか営業所とかに分散させて展開する方が雰囲気があっていいですね。



5-10番線側が色々と賑わっている中で、1-4番線サイドでもちょっとした変化が現れまし

レトモ 東急運転会

東急世田谷線の車両を展開するため、上町駅を彷彿とさせる?仮設ヤードが敷設されました。
写真は当日東急運転会に参加された方たちの車両を持ち合って展開した構図です。

こうしてみると編成毎にカラーリングの異なる300系のインパクトはなかなかのものですね。
現在MODEMOから、1編成を除き全てのカラーバリエーションが発売されておりますので、
(※一部現行の塗り方と異なる編成がありますが。)将来的には全色揃えて一並び、という
展開もしたいですね。

東急運転会はまだまだ続きます-。


-次回へ続く-