こんばんわ、谷風皐月です。

ここ数日はこの夏一番の厳しい暑さが続いておりますね。
皆様くれぐれも熱中症にはご注意くださいませ。

さて、そんな猛暑にも負けず、先日「鉄道模型のお店 レトモ様」にて運転会を実施しました。

今回は海外遠征中のpierre2427を除いた全メンバーが参加し、私以外の各メンバーはそれぞれテーマを設定してきておりました。ちなみに私は各々のテーマに便乗させていただくような形で参加しましたので、今回はその様子の一部をご紹介したいと思います。

たまでんクラブ 運転会

まずはiss主導のテーマ「伊豆急行」―。

100系、8000系、2100系「リゾート21」といった主力車両のほか、「サロンエクスプレス踊り子?」といったレアな列車や、たまでんクラブサークルメンバーが誕生日プレゼントにと作成した様々な伊豆急カラーの車両たちが一同に揃っておりました。

185系「踊り子」、2100系「アルファリゾート21」といった現役の車種や、既に引退した200系といった車両たちがいないにも関わらず、既に満線状態というのはさすがissの得意テーマ・・・といったところでしょう(笑)

さてお次は・・・

たまでんクラブ 運転会

プロジェクターの佐倉瑞穂と私が中心となった持参した「富士急行」―。

・・・「富士急」というのはたまでんクラブとしては正直珍しいテーマですね(笑)

ちなみに画像に写っている、数ある富士急1000系(元京王5000系)は全て佐倉瑞穂、富士急6000系(元JR東日本205系)は大半が私(1編成のみなべTEA所有)と、車両の担当がきっちり分かれています。

それにしても富士急1000系は実車もカラーバリエーションが大変多い車両なのですが、そのほとんどが「鉄道コレクション」シリーズとして発売されているのには驚かされます。

またそれを持っている佐倉瑞穂もすごいですが、個人的にはまだ発売されていない「富士登山電車」の「製作」にぜひ期待したいところです。


後もうひとつ、大きなテーマがあったのですが、こちらはなべTEAが「書かせろ!」と言うため、怒られないためにも私からの紹介は割愛しますので、最後は代わりにこちらの画像を―。

たまでんクラブ 運転会

はい、たまでんクラブ(というよりかは私)らしいネタですが・・・えぇ、バスです。
全~部「東急バス」です。

8月19日(月)にレトモ様ではすっかり恒例のイベントなりました、東急運転会が開催されます(※東急運転会の詳細につきましてはレトモ様のホームページをご覧下さい。:http://retomo.com/)関係で、その準備体操?ということでお店の方にお願いして特別に配置させていただきました。

今年も最新の「バスコレクション第18弾」や、「全国バスコレクションシリーズ」で東急バスが
発売されてバリエーションが増えておりますので、運転会当日までにはもっと数が増えてると思いますので、前回以前よりもさらにパワーアップして帰ってくると思います(笑)

東急線の電車だけでなく、これだけ東急のバス模型が一同に揃う、というのはおそらくレトモ様でしか見ることはできないかと思いますので、もしよろしければ是非当日見にてきてください(笑)


-おしまい-