東急電鉄 のるるん

本日、issと友人の方と一緒に、東急田園都市線の宮崎台駅にあります「電車とバスの博物館」に行ってまいりました。目的はずばり、東急線のマスコットキャラクターである『のるるん』です。

この日から「電車とバスの博物館」や駅売店などで、新たな『のるるん』グッズが発売されるということで、東急電鉄ネタに敏感な私が行かないわけがない(笑)・・・ということで、「電車とバスの博物館」の開館時間に合わせる形で出かけることにしたのでした―。


さすがに限定の「鉄道コレクションシリーズ」や、記念乗車券の類よりかは全然楽に買えるだろうと考えており、結果的にその判断は正解だったのですが、(※駅によってはホームの売店でも売られている程、『のるるん』がたっくさん繁殖しておりました(笑))

それでも開館一番の時間にも関わらず、『のるるん』グッズを求め、買いに来る方がかなりいらっしゃいました。・・・すっかり東急線のマスコットキャラクターとして絶対不動な地位を獲得したようで、『のるるん』恐るべし(笑)


さて私たちも各自、それぞれ欲しい『のるるん』グッズを無事購入することができました。今回発売されたグッズの中で、私の一番のお目当ては約30cmとかなり大きいサイズのぬいぐるみでした。
ただその結果―

東急電鉄 のるるん

ものすごい数の『のるるん』が集結してしまいました。そして、見事なまでに用意したかばんに入らないという始末(笑)・・・仮にこのままの状態で東急線に乗ろうものなら―

『のるるん誘拐事件』など、あらぬ誤解を招きそう(笑)だったので、結局この日は家に帰るまでずっと買った時に貰った袋(これまた全力で『のるるん』がデザインされたものw)に入れて、手で持ち歩くことになったのでした。


ちなみにせっかく皆で、『のるるん』を買ったのだからということで、様々なアングルでしばしグラビア???撮影しました。こんなことをするのは私を中心としたメンバーくらいでしょうね(笑)

東急電鉄 のるるん

・・・ここまで揃うと、「大集合」というよりかは「乱獲」というような感じが似合いそうです(笑)

特に約30cmにもなるぬいぐるみの、威圧感?というか存在感が半端じゃなく、比較的訪れる人が少ない?イベント館に保存されている東急電鉄(※旧東京横浜電鉄)の名車、モハ510の車内で圧倒的なインパクトを誇っておりました。

『のるるん』の撮影会は私たちの中で予想だにしない大盛り上がりを見せ、まさに「のるるんフェスタ」な一日となったのでした―。

新作の『のるるん』グッズは本日(12月1日)から駅売店とかで絶賛発売中と思いますので、東急電鉄ファン、『のるるん』ファン、ゆるキャラ好きな方は是非買ってみてはいかがでしょうか?一家に一体、オススメの一品です(笑)

―おしまい―