八木沢まい 上田電鉄

ということで今回も八木沢まいさん@上田の撮影をしてまいりました。

今回は恐らくあまり撮ったことがないであろう、「晩秋の上田編」です。


・・・といっても今回はゲストの友人をお連れしての遠征―。

満足していただいて『また上田に行って別所線に乗りたい!撮りたい!』と思っていただく事を最優先に活動した(つもり)だったので、写真を撮ることは結構自重しました。

(※自重・・・というよりは復帰した1001Fや7200系「まるまどりーむ号」の撮影に夢中だった、という方が正解ですね。)

八木沢まい 上田電鉄

八木沢まい 上田電鉄

とりあえず別所温泉駅での限られた滞在時間の間に、秋らしい背景を頑張って探して撮影してみたのが上記の2まい。

「・・・秋?」と言いたくなるものかもしれません(※そもそも背景は基本全部ボケてしまっているのでよくわからないと思いますが…。)が、なんとなく緑ではなく、赤や黄色、茶色の葉が写っているということで「春でも夏でも冬でもなさそう=消去法で秋」という感じにはなっているかと思います(笑)

春は桜との組み合わせが撮れたので、秋はスケジュールがうまく合えば、来年以降の課題ということでリベンジしたいと思います。


―おしまい―