こんにちは、Pierre2427です。
先日の3連休、新横浜の「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)」様にて、たまでんクラブフルメンバー+ゲストの方々2名で、3時間全線を貸し切って運転会を行いました。

今回の運転会のテーマは「地下鉄(相互直通運転先あり)」―。
2013年のビッグニュースであった東横線と副都心線との相互直通運転開始や、
模型界での三田線6300形、南北線9000系、東西線05系、福岡市交1000系等の
地下鉄車両発売ラッシュを受けてテーマを決めました。

各自が持ち寄ったラインナップはこちら…!


東急田園都市線、南北線・三田線・東急目黒線、千代田線・小田急線、
福岡市営地下鉄・筑肥線…と、さまざまなバリエーションの中にも
それぞれのメンバーの得意分野がにじみ出たラインナップとなっています。
長野電鉄2600系は、長電の地下線区間でギリギリOKだとか(笑)

写真左は銀色、右は色鮮やかな車両の並びとなりました。

我ら東京メトロ東西線の勢力も黙ってはいられません。
ゲストの方と協力して、壮大な東西線ワールドを繰り広げました。

まるで深川・妙典状態です(笑)
更に車両はあったのですが、残念ながらスペースの都合で全部は並びませんでした。

さて、今回の運転会に向けて、私は新作を4編成準備しました。
その並びはこちら!


インドネシアのKRL JABODETABEKの東急8000系・8500系大幅増備!!
(1枚目の写真の中央の2編成を除いた両側4本が新作です。
左から順に、東急8500系(現標準塗装)、8500系8610F(旧塗装)、
8000系8039F(旧塗装)、8500系8613F(現JALITA塗装)です)
東急8500系(現標準塗装)を除いて、谷風皐月との共作です。
それでは、これらの製造過程を、次回以降順に紹介して参りましょう。

→次回へ続く