八木沢まい 上田電鉄

Merry Christmas!!(メリー・クリスマス!!)

・・・といっても撮影したのは先日の上田遠征の時なのですが(笑)
別所線の上田駅には一足早く、クリスマスの装飾が施されておりました。電飾がきらきらと光るホワイトクリスマスツリーが大変きれいでした。

・・・結果としてはちょうどいいタイミングで写真が撮れましたね。

さて、今回も上田で撮影しました様々な写真をご紹介します。
今回は―

八木沢まい 別所温泉

石湯!大師湯!大湯!

・・・はい、ついに別所温泉の街と八木沢まいさんの写真を撮りました。
とうとうニンテンドーDSのゲーム「鉄道むすめDS~ターミナルメモリー~」の主人公と全く同じことをやってしまいました。※ゲーム上だと私の写真の評価はいずれも構図的にパッとしないでしょうが(笑)

まずは3か所ある外湯を撮影しましたが、どれも建物に風情があってぜひ模型でも是非再現したいと思えるものばかりでした。

八木沢まい 別所温泉

お次は八角三重塔で有名な安楽寺の境内と、足湯「ななくり」にて撮影―。
このうち後者と外湯はゲームだと終盤の取材(=好感度が高い)イベントで登場します。

・・・この調子だと観光ガイドブックも作れそうな勢いです(笑)が、まだまだ別所温泉、信州上田の魅力はまだまだたっくさんありますので、これからも現地を歩いたり、別所線に乗ったりして開拓していきたいと思います。

―おしまい―