コンテナ!

上の写真は以前の記事でもあげたものです。
完成したらご紹介…と言いつつすっかり時間が経ってしまいました。。。

という訳で、今回はコンテナのお話を-。


完成した姿はこちら。

レトモコンテナ

はい、鉄道模型のお店「レトモ」様のロゴコンテナです!

既にお店のブログでもご紹介を頂いているのですが、
実は私の方で誠に勝手ながら、作成させていただいているものです。
(※もちろんロゴの使用など、お店の許可を頂いております。)


はじまりは昨年の12月。

その頃にはすっかり たまでんクラブ の運転会会場として定着したレトモ様なのですが、
ある日サイトを覗いてみると・・・サイトトップページのロゴが変わっていたんです!
(※いまではすっかりお馴染みとなり、季節を告げる風物詩???となりました。)

前々から鉄道模型店でも珍しいロゴだな~・・・と思っていたのですが、
まさかのバリエーション展開に驚きました。

早速、製作者の方にお話を伺うと、今後も何かしらの形で色々なロゴが・・・とのことで、
さらにレイアウト上にはデモンストレーション走行していたコンテナ貨物の姿-。

レトモコンテナ

ならば載せて走らせるもよし、レイアウトに置くもよし、とコンテナを作ったら
お店の話題になっていいのではないか?

・・・ということで作らせていただいたのでした。


実際の効果はわかりませんが、お店の方はもちろん、来店されるたくさんの方が
少しでも楽しんで頂けるのなら-と、最新版である今年7月のものを除き、
ほとんどのロゴを製作し続けております。

※3連休をめどに7月ロゴをはじめとした新型コンテナも完成予定-

ただ、レトモ様 1周年記念イベント期間で、本家「レトモコンテナ」が登場-
そのレベルの差に、期間が終わったいまも動揺を隠せておりません(笑)


たまでんクラブコンテナ

そしてもちろん、私が所属する「たまでんクラブコンテナ」も!

ただバリエーションがこれしかないため、数はごくわずかです(笑)
まもなく夏仕様のロゴも完成しますので、いつか作成したいですね。

ぜひ皆様も自分だけのコンテナを作ってみてはいかがでしょうか?