丸一年前に東急運転会の記事を書いてから音沙汰なくなってしまっていた佐倉瑞穂です。
今回の記事も「鉄道模型のお店 レトモ」様での夏の東急運転会です。・・・もちろん今年のです。

新レイアウトでの初めての東急運転会でしたが、今回も大勢の方が参加していらしてかなり盛り上がっておりました。
たまでんクラブからは私と谷風皐月の2名で参加いたしました。

※写真につきましてはお店ならびに参加者の方々に許可をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
※今回スマートフォンでの撮影のため画像のサイズや解像度など、普段と異なる仕様になっております。ご了承ください。

まずは私が持参した車両ですが、第5回と変わらず池上・目蒲線が中心でした。
といいますか種類が幾分増えたため池上・目蒲中心の18m級車両に絞って持参しました。


まずは前回よりパワーアップして池上・多摩川線に絞った並び。いずれも私所有の車両です。
左から7700系クラシックスタイル、新7000系、注目の新車1000系1500番台、7600系、7700系歌舞伎塗装、7915F、7700系、1000系。
鉄道コレクションの7700系が発売されて色々なバリエーションが作りやすくなりました。


続いて参加されている方に協力していただいた雪谷・奥沢の並び。
元日吉住民様のデヤはやっぱり目を引きます。
そして奥ではなにやらすごいことに。


5000系列他集中クーラー車の並び。
ピンボケしてて申し訳ないですが、ぱっと見ただけで20編成以上並んでいました。
谷風皐月の8500系他の分散クーラー並びも長津田っぽくて壮観ですが、こちらは元住吉っぽくてすごかったです。

他にもいつもどおりヤードモジュールでの並びがあったのですが・・・写真を撮り損ねてしまいました。

最後に谷風皐月のいつもの言葉を借りる形になりますが、イベントを企画された「鉄道模型のお店レトモ」様をはじめ、東急運転会参加者の皆様全員にたまでんクラブを代表して心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

次回以降もまたお会いする機会がありましたら、是非一緒に東急運転会を盛り上げて行きましょう!