こんばんは、谷風皐月です。

今回は発売されたばかりのこちらー。

KATO 東急電鉄5050系4000番台

KATOから発売されました「東急電鉄5050系4000番台」をご紹介します!
ちなみに同社から発売されるNゲージ製品としては初めての東急電鉄の車両となります。

・・・KATOと言えば副都心線10000系をはじめとする、東京メトロ(または旧営団地下鉄)の車両ラインナップが徐々に展開されておりますが、まさか相互直通乗り入れ先である、東急電鉄の車両が製品化されるとは全くも思ってもいませんでした。

日本最古参の鉄道模型メーカーであるKATOが東急車ラインナップに参戦、ということで発売前から私の期待値が高かったのは言うまでもありません(笑)


ちなみに今回発売されましたのは下記の2種類ですが今回ご紹介するのはー。

・4両基本+4両増結+2両増結で10両揃うベストセレクションシリーズ
・10両フル編成の特別企画品

KATO 5050系4000番台

特別企画品として発売されました10両フル編成セットのご紹介です!

ちなみにケースは10両編成ではありますが、ご覧のように大きいブックケースが2つ入っております。

・・・私の記憶ですと、今までKATOで10両編成として発売された製品(103系や205系埼京線など)は、小さいブックケース2つに分割されて発売されていたかと思うのですが、KATO初の東急電鉄の車両ということで?ケースは贅沢仕様になっております(笑)

KATO 5050系4000番台

中身はご覧のとおり、1-5号車と6-10号車の5両ずつに分割されて入っております。

次回はもうちょっと細かく見ていきたいと思います。

ー次回へ続くー