お久しぶりです、谷風皐月です。

メンバーであるpierre2427の「インドネシアへ譲渡された元東京メトロ7000系製作記」
の記事が完了するのを待っての久しぶりの登板です。

かなりの期間、ブログが海外へ遠征していた?ようなので、
再びたまでんクラブの本拠地へと戻ることにしましょう(笑)



その第一回目は・・・かなり頻度が高いのですが、今回もコンテナです(笑)

では早速、「エーワン」様より発売されている「転写シール」透明タイプに活躍していただきましょう。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51112

完成したものがこちらー

※基本的に作業は画像ソフトでデザイン→デカールの作成→コンテナの塗装→貼付と
 簡潔なため、毎回製作途中の様子を省略させていただいております。

オリジナルコンテナ

既に鉄道模型のお店「レトモ」様のブログでもご紹介をいただいておりますが、
7月(七夕、天の川など)やコンテナ化されていなかった12月(クリスマス)といった
各種ロゴコンテナのほか、「たまでんクラブコンテナ」もようやく?増産いたしました。

オリジナルコンテナ

デザインは基本的に当サークルのロゴやバナーを元に手直しを行ったものです。
・・・おわかりになる人にはやはり、すぐにネタがバレてしまいそうなものばかりですね(笑)

とはいえ、これでたまでんクラブコンテナもバリエーションが増えたので今後も定期的に
増やしていって将来的に編成が組めたらいいな、と思っております。


最後にちょっとだけ?コンテナとは別のお話も―。

先週末、東急田園都市線の溝の口―長津田間が開業45周年ということで、
長津田駅でイベントが行われました。

その最大の目玉?はこちら、記念入場券の販売でした。

きっぷ!

当日は若干ながらも寝坊してしまい、半ば諦めて長津田駅へと電車で向かったのですが、
なんとか購入することができました。

ほかにもクリアファイルや8500系のストラップといったグッズが売っており、
結局色々と散在してしまいました(笑)


今回のイベントは長津田駅単独で行われたものでしたが、
溝の口―長津田間45周年、ということなので他の駅でも行われるのでしょうか?

ただ現在8606F(※8500系唯一の行先表示器が幕式で、排障器をつけていない編成)が
HMをつけて走っているそうなので、いずれにせよ今年は(も?)田園都市線が「熱い」夏に
なりそうです。