こんばんは、谷風皐月です。
先日、久しぶりに中京支部合宿を開催いたしました。

・・・2016年になってから早くも3月の半ばを迎えましたが、今回の合宿でようやくメンバー全員が揃った活動となりました。さてそんな今回の中京支部合宿のスタート地点はー。

近鉄名古屋駅

はい、近鉄名古屋駅です!

近鉄名古屋駅自体は昨年、幾度となく開催した京阪電鉄遠征の際に、名阪間の移動手段としてアーバンライナーをよく利用したことから、【たまでんクラブ】メンバー的にもかなり馴染みのある?駅になりましたが、もちろん今回は中京支部合宿ということなのでアーバンライナーで大阪、そして京阪電鉄へ!という行程ではありません(笑)

今回私たちが乗りますのは…。


近鉄 伊勢志摩ライナー

近鉄 伊勢志摩ライナー

23000系「伊勢志摩ライナー」です!

今回は【たまでんクラブ】の活動として、また中京支部合宿としても行ったことのない、伊勢・志摩半島方面へ列車の旅を満喫しよう!ということで、数ある近鉄の特急車の中でも人気の高い「伊勢志摩ライナー」を選択。

ちなみにこの「伊勢志摩ライナー」、レギュラーカー、デラックスカー、サロンカーの合計3種類の座席車両を連結しているのですが今回、せっかくメンバー全員が揃うのだからということで、レギュラーカーではなく、グループ利用前提?のサロンカーをチョイスしました。

・・・列車での移動の際、決してケチっている訳ではないのですが、私たちの活動としてはいつもよりちょっと贅沢な、また今までとはちょっと違った志向で今回の旅はスタートです。


⇒次回へ続く