はい、またまたやってまいりました(笑)

八木沢まい。

今回はいつも以上にお遊びですので、
例によってご興味のある方だけ続きを読んでいただければと思います。

さて、「八木沢まい」はご存知の方にとっては言うまでもないですが
上田電鉄 別所温泉駅の駅長です。
※実際は別所温泉観光協会勤務で駅長を兼務?という形式のようです。

で、その服装はこれまた言うまでもなく和装制服な訳ですが、ここでふと思った疑問―

ずばり、和服以外の姿はどうなんだろう???


設定を調べてみると、「神奈川在住で、車両製造メーカーに勤める従姉妹がいる」とのことで、
これに完璧に?当てはまる鉄道むすめが一人いました。

イメチェン 八木沢まい

そう、東急車輛製造で勤務しているという「金沢あるみ」です。

「神奈川」「車両製造メーカー」というキーワードから判断すると東急車輛製造しかありません。
(※京浜急行に乗車して金沢文庫―金沢八景間で見える工場がそうです。)

上田電鉄(上田交通)も東急車輛製造も同じグループ会社、ということで
従姉妹という設定が生まれたのでしょうか???

ちょうど「東急」と聞いただけで昔に何個か買ってしまった「金沢あるみ」がいた点、
頭が差し替えできる点、そして「従姉妹同士なら服装交換も出来よう(?)」ということで
試してみました。

イメチェン 八木沢まい


主に首回りを削ったり盛ったりして微調整を行い、すぐに完成しました。
・・・なんかすごく新鮮ですね。

これだと保線や下之郷にある車庫?に勤めている方・・・といった感じでしょうか?
(※制服?は東急車輛製造だけのものと思われますが。)

ただなんとなくこれはこれで頼もしそうな感じがします。

イメチェン 八木沢まい

最後にズームアップしてみます。

今回はたまたま手元にあった「金沢あるみ」と交換してみましたが、
他にも交換できそうなキャラクターがいたらたまにはやってみたいですね(笑)