この前の週末、1泊2日の日程で一部メンバーや知人とともにある所へ遠征してきました。



移動途中

土曜の朝早く、田園都市線に乗って中央林間駅で降りてみると…
なかなか珍しい?並びが実現したではありませんか。

8634F(写真右側:旧TOQ-BOX)と8637F(写真左側:旧CATV→イッツコム号)です。

かつてはそれぞれ虹、シャボン玉といった目を引くラッピングが施されていましたが、
今では全て剥がされ、側面に青帯と赤帯を残すのみとかなり寂しくなってしまいました。
とはいえスタート早々、いい物を見ることができました。


列車を乗り継ぎ、途中の熱海駅でさらなる乗り換えのためホームに降りると・・・
またまたいいものがいらっしゃるではありませんか(笑)

@JR熱海駅

すっかり伊豆急行の主力として定着した8000系です。

数も非常に多く、トランバガテル編成でもない、なんも珍しくない車両ですが、
(※開業50周年HMも全編成についている?そうですし。)私にとっては
JRの251系や伊豆急2100系よりも好きなので嬉しくなるんです。(笑)

・・・これもそのうち模型で組まないといけないよなあ。


それはさておき、再び列車に乗って・・・目的地へ。

@目的地のひとつ

1枚目と2枚目の写真に写っている車両となんら変化がないように見えますが、
ちゃんと別物です(笑)さてここはどこでしょう?

正解はまた後日-。