遠征②-正解は…?- (2011年5月19日)
今回のお話は前回の遠征記の続きです-。
銀色コルゲートの正体は静岡鉄道1000系でした。
今回の遠征目的は第50回静岡ホビーショーおよび、東静岡にある
グランシップで行われるトレインフェスタだったのですが、
後者のイベントに合わせ、静岡鉄道では近くにある長沼車庫で撮影会を行っているのです。
この静岡鉄道1000系。側面こそ東急7200系とほとんど同じですが、
特徴的な前面はもちろん、下枠交差パンタを搭載している車や集中クーラーを
搭載しているものもあって、バリエーションが結構多くなかなか奥が深い車両です。
・・・これもいつかは模型で作ってみたいですね。
ちなみにトレインフェスタやホビーショーの方はこちらはこちらで大変面白かったのですが、
多くの方が行かれていると思いますのであえてこの場でのご紹介?は割愛いたします(笑)
さて、次の週末は私が年に5~6回は行く、最も遠征することの多い地域、信州上田へ
行ってまいります。(※先日まるまど祭りの記事をあげたばかりですが…)
なぜ、そんなに上田へ行っているのか?色々と理由はありますが、
そのうちネタバレをして行こうかな、と思います。
銀色コルゲートの正体は静岡鉄道1000系でした。
今回の遠征目的は第50回静岡ホビーショーおよび、東静岡にある
グランシップで行われるトレインフェスタだったのですが、
後者のイベントに合わせ、静岡鉄道では近くにある長沼車庫で撮影会を行っているのです。
この静岡鉄道1000系。側面こそ東急7200系とほとんど同じですが、
特徴的な前面はもちろん、下枠交差パンタを搭載している車や集中クーラーを
搭載しているものもあって、バリエーションが結構多くなかなか奥が深い車両です。
・・・これもいつかは模型で作ってみたいですね。
ちなみにトレインフェスタやホビーショーの方はこちらはこちらで大変面白かったのですが、
多くの方が行かれていると思いますのであえてこの場でのご紹介?は割愛いたします(笑)
さて、次の週末は私が年に5~6回は行く、最も遠征することの多い地域、信州上田へ
行ってまいります。(※先日まるまど祭りの記事をあげたばかりですが…)
なぜ、そんなに上田へ行っているのか?色々と理由はありますが、
そのうちネタバレをして行こうかな、と思います。