KRL JABODETABEKの車両の特徴として欠かせない、前面窓への投石避け金網。
今回も「ハセガワ トライパーツ」の「モデリングメッシュ 41 (菱形・L)」
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=850)を
金属用はさみで切り取り、黒で塗装します。
前回はスプレーで塗装しましたが、接着剤をつけると色落ちしてしまうため、
今回は接着後に油性マジックを使って大胆に(?)塗装しました。

JALITA
金網設置後の様子。
実車は金網の周囲に枠がありますが、製作困難のため今回は省略しました。
それでも実車の雰囲気は十分出てるかと思います。

そのほか、側面の種車の東急マークや長電マークの除去や
全車両への号車表記、KCJロゴ表記を追加し、ようやく完成しました。

JALITA
実車通り8両で組まれたJALITA

JALITA
他のKRL JABODETABEKの模型とも並べてみました。
まるでDepok基地のようです(笑)

次回の運転会でお披露目兼試運転を行う予定です。
その模様はまた実施後にアップしようと思います。

今後もKRL JABODETABEK車両のバリエーションの
更なる拡充に努めます。

(谷風皐月から納品された東急8000系・8500系
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=527 の記事参照)
は、どのような仕様にしようか、現在検討中です)

<おしまい>