東急8000系

ついに8両編成2本、という大型案件がついに完遂しました!

…当初は8000系を2本作ろうと思ったのですが、pierre2427と相談した結果、
もう1編成は8500系とすることにしました。


しかしここで、


東急8500系の編成組成が受注を受けた6M2Tの8両編成ではなく、
全8Mという超強力「爆音! 爆熱! 爆風!」と3拍子揃った編成で作ってしまった事が発覚。

慌てて、一部パーツを流用の上分解し、サハ8900形として2両作り直すことに。
…結果として何も問題なく改修が終わったとはいえ、単純なミスをしてしまいました(笑)


東急8000系


無事に修正を終えて完成した編成がこちら。

写真上が東急8000系の8039F、写真下は東急8500系の8613F
をそれぞれモデルに組み立てました。

おそらく前にこのキットに手を出したのは1年以上前と、かなりブランクがあったのですが、
中学校の頃から100両以上ひたすら組んでたキットということに救われ、なんとか形になりました。


東急8000系


最後に、我が家で余剰となっていた各社のケースにCASCOの8両ウレタンを入れ、
収納して全ての作業は完成!…後は発注者のpierre2427の元へ納品するだけとなりました。

(※11月20日追記: この日、無事東京にて引渡しが完了、納品されました。)


ちなみにこれらの東急車、編成番号または両数などで勘のいい方なら
なんとなくお分かりかもしれませんが、
ここからpierre2427の手によって、「さらなる改造」が加えられるそうです。


ただ彼もまたかなりの仕掛品を抱え、製造ラインが手一杯とのことなので(笑)
続編をこうご期待?


-とりあえずおしまい-