※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。


今回は24日に開催された、たまでんクラブ忘年運転会で撮影した
小さな、ホントに小さなネタ話(笑)



さて、2011年のラストを飾る-ということでついに?全線を貸し切って行われた忘年運転会。

せっかく12月24日はクリスマスイブなのだから、(と、世間ではそういうらしい。)

「車両に帽子を被せてメリークリスマス!…なんて面白いんじゃないでしょうか?」

とお店の方と以前お話したのがきっかけ???かはわかりませんが、
なんとお店の方で素敵な帽子を用意していただきました!

こっそりやろうとして挫折したネタだっただけに、これは大変ありがたかったです(笑)

と、いう訳で-。


八木沢まい


「メリークリスマス!」


……

…はい、常にたまでんクラブのシークレットメンバー?として待機(=常備)している
まいさんにもクリスマスムードに浸っていただきました。


…当初の目的が全く違っていますね(爆)

ただ私が席を外しているうちに、一部メンバー間で盛大な撮影会が行われていたようなので
ネタとしての機能は十二分に果たせたといえるでしょう(笑)

八木沢まい

ちなみに当初の目的?であった電車の上にも帽子をかぶせてみました。

ちょうど215系が全編成一斉に並んでいたので、モデルになって頂きました(笑)

実車はオールダブルデッカー車両なので、こんなことをしてしまったら
間違いなく被せた瞬間に架線に引っかかるわ、トンネルには入れないわと
制約だらけになってしまいますね。

とはいえ、クリスマスらしい?ムードを鉄道模型でも楽しむことができました。



…次回のまいさんネタはおそらく年末たまでんクラブで旅行に行きますので、
久しぶりに現地で撮影した写真のご紹介になるかと思います。こうご期待????



-おしまい-