ラッシュ時間帯が終わった後、東横線に乗車して多摩川駅へ-。

多摩川駅からは東急多摩川線に乗り換えて下丸子駅を下車。

鵜の木-下丸子駅間で撮影を行った後は歩いて、
東急池上線沿線である久が原-御嶽山間へと向かってさらに撮影。

・・・と、前回の蒲田駅近辺とは場所を変えての今回のリベンジでしたが…



東急1000系


来ない


…来ない。


クラシックスタイル

来たーっ!!


雪が谷検車区

…というのは嘘で、なんとこの日も運用についていない(※日中運用のお話)という結果(笑)
結局、雪が谷検車区まで約2駅分歩いて寝ているところを捉えた一コマでございました。

やはり東横線で撮影運を使い果たしたのでしょうか。

※頑張れば池上線や東急多摩川線などの平日朝ラッシュ時運用の雪が谷大塚行きが
 撮影できたのですが下丸子でティーブレイクして見逃した、というのは内緒のお話。


ただ思っていた以上に前面の赤帯を剥がした跡が目立っており、
側面は歌舞伎色塗装の編成を除けば通常の7700系と同じですので、
撮ってもそんなに感動しない???という結論で慰めることに(笑)


池上線開通90周年記念関係は10月くらいまで続くということで、
まだ7700系クラシックスタイルも当面は安泰だと思いますので、
もう少し前面が汚れて目立たなくなったらまた撮りに行きたいと思います。


-おしまい-