先週末、おなじみ「レトモ」さんの5~10番線をお借りしてたまでんクラブ運転会が開催されました。

今回は珍しく運転会後すぐの更新です(笑

メトロ10000
▲道中、東横線で試運転中のメトロ10000系に遭遇@日吉駅



今回のテーマは「5月会贈答品の披露会」。
本来は4月に開催されていた「合同誕生日会」の代替開催となっているのが5月会なのですが、その際に渡されたプレゼント(各人腕を振り絞っていじり倒した模型の数々)をさらにグレードアップや走行化をした上で持ち寄ったというわけです。

私からは…
5月会_1

会長&谷風さんよりいただいた2000系改造車。
(2427さんからもいただきましたが動力が間に合わず登板できず)

私が大好きな2000系をまたしても憎たらしい色に塗ってくれやがりました(笑

湘南色は会長から。80系風の塗り分けになっています。
HMをまだ付けていないのですが、165系用の「志賀」大型HMを狙っているから。
早く手に入れてオリジナル塗装と並べてみたいですね。

緑色+銀色の編成は谷風さんから。
モチーフは…もちろん湯たんぽ&青ガエルです(笑
いただいた時は3+3だったのですが…ここまでやられたらと一念発起。

Mc車とT車の屋根をコンバートしてMc-T-M-Mc-Tc-Mcという6両編成にしてみましたw
写真は付属2両のTc-Mc編成。

2000系はMc-T-Mcという編成でしたが、Tc-Mcという編成m案外似合うもんですね。


集合!青ガエル
運転会の〆は青ガエル大集合。
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=880&catid=8参照

GWにここぞとばかりに全員で購入したTOMIXの東急5000系3両セットを並べてみました。
さりげなく熊本電鉄の2両セットが混ざっていますが、違和感なしですねw


そんなわけで今回の運転会も大盛り上がりの内に終わったのでした。

記事の最後に。



真面目な?動画を撮ろうと思っていたのですが、思わぬものが撮れました(笑