こんばんは、谷風皐月です。
先日、【鉄道模型のお店 レトモ】様にてゲストの方を二人お招きし、「たまでんクラブ」の定期開催イベントである「テーマ運転会」を行いました。
前回から(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2753&catid=9)約9か月ぶりとなる「テーマ運転会」ー。
早速、今回のお題の車両たちをご覧いただきたいと思います。
この日、参加者全員が用意したのはこちらのラインナップー。
・・・今回も国内+海外の路面電車、電車、気動車、機関車、客車と実に豊かなバリエーションの車両たちが集合しました。
が、逆を言えば見事にバラバラなので「ホントにテーマあるの?」と疑問に思う方が多いことでしょう。ではもう少し、細かく見ていきますとー。
先日、【鉄道模型のお店 レトモ】様にてゲストの方を二人お招きし、「たまでんクラブ」の定期開催イベントである「テーマ運転会」を行いました。
前回から(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2753&catid=9)約9か月ぶりとなる「テーマ運転会」ー。
早速、今回のお題の車両たちをご覧いただきたいと思います。
この日、参加者全員が用意したのはこちらのラインナップー。
・・・今回も国内+海外の路面電車、電車、気動車、機関車、客車と実に豊かなバリエーションの車両たちが集合しました。
が、逆を言えば見事にバラバラなので「ホントにテーマあるの?」と疑問に思う方が多いことでしょう。ではもう少し、細かく見ていきますとー。
» 続きを読む
こんばんは、谷風皐月です。
先日、「鉄道模型のお店 レトモ」様にて、久しぶりにメンバーたちと運転会を開催しましたので今回はその様子をご紹介してまいりたいと思います。まずご紹介しますのはー。
はい、なべTEAが製作いたしましたJR北海道の733系1000番台「はこだてライナー」です。
詳細は彼のブログ(http://srcfactory.blog.shinobi.jp/)をご覧いただければと思いますが、この日がデビュー運転となりました。
今年3月のダイヤ改正でデビューしたばかりの、JR北海道のニューフェイスということでその存在感は圧倒的でした。
・・・残念ながらダイヤ改正の日には間に合わなかったようですが(笑)、それに見合うだけの高いクオリティーを誇った会心の力作だと思います。正直、この日の運転会の主役はこの車両といっても過言はなかったでしょう。
とはいえ、この日集まった車両は無論のことながらほかにもたくさんいましてー。
先日、「鉄道模型のお店 レトモ」様にて、久しぶりにメンバーたちと運転会を開催しましたので今回はその様子をご紹介してまいりたいと思います。まずご紹介しますのはー。
はい、なべTEAが製作いたしましたJR北海道の733系1000番台「はこだてライナー」です。
詳細は彼のブログ(http://srcfactory.blog.shinobi.jp/)をご覧いただければと思いますが、この日がデビュー運転となりました。
今年3月のダイヤ改正でデビューしたばかりの、JR北海道のニューフェイスということでその存在感は圧倒的でした。
・・・残念ながらダイヤ改正の日には間に合わなかったようですが(笑)、それに見合うだけの高いクオリティーを誇った会心の力作だと思います。正直、この日の運転会の主役はこの車両といっても過言はなかったでしょう。
とはいえ、この日集まった車両は無論のことながらほかにもたくさんいましてー。
» 続きを読む
こんにちは、谷風皐月です。
2016年も無事に?スタートをきり、新年早々早速活動を!…と言いたいところですが、当ブログではしばらく2015年の過去話が続きます。今しばらくお付き合いくださいませm(_ _)m
ということで、今回は【鉄道模型・レンタルレイアウトのお店プラスポート】様で行いました、たまでんクラブ忘年運転会のお話です。
今回は1年を締めくくる運転会ということで、地上半面貸切6時間!!という、「たまでんクラブ」の運転会としては過去最長となる時間で開催となりました(笑)
そんな忘年運転会のテーマは「とにかく幅広い車両バリエーションを展開してレイアウトを賑やかにする。」というざっくりとしたもの。
普段であれば「京阪電鉄」といった、ある程度は車両が被る前提でテーマを設けるのがほとんどですが、今回はあえてその逆ーなるべくバラバラになるように設定しました。
2016年も無事に?スタートをきり、新年早々早速活動を!…と言いたいところですが、当ブログではしばらく2015年の過去話が続きます。今しばらくお付き合いくださいませm(_ _)m
ということで、今回は【鉄道模型・レンタルレイアウトのお店プラスポート】様で行いました、たまでんクラブ忘年運転会のお話です。
今回は1年を締めくくる運転会ということで、地上半面貸切6時間!!という、「たまでんクラブ」の運転会としては過去最長となる時間で開催となりました(笑)
そんな忘年運転会のテーマは「とにかく幅広い車両バリエーションを展開してレイアウトを賑やかにする。」というざっくりとしたもの。
普段であれば「京阪電鉄」といった、ある程度は車両が被る前提でテーマを設けるのがほとんどですが、今回はあえてその逆ーなるべくバラバラになるように設定しました。
» 続きを読む
こんばんは、谷風皐月です。
先日、センター南にあります【鉄道模型のお店レトモ】様にてゲストのお二人を招き、定期的に開催しております「テーマ運転会」を実施いたしました。
私は前回(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2187&catid=9)、事情により参加することができなかったので、今回が実に1年半振りとなる「テーマ運転会」となりました。
それでは早速、今回のお題の車両たちをご覧いただきましょう!
この日、全てのメンバーが用意したのはこちらのラインナップー。
・・・パッと見、路面電車、電車、客車、気動車と実にバリエーション豊かなのがおわかりになるかと思いますが、おそらく「今回はいったいどんなテーマなの?」と疑問に思う方が多いかもしれません。ではもう少し、細かく見ていきますとー。
先日、センター南にあります【鉄道模型のお店レトモ】様にてゲストのお二人を招き、定期的に開催しております「テーマ運転会」を実施いたしました。
私は前回(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2187&catid=9)、事情により参加することができなかったので、今回が実に1年半振りとなる「テーマ運転会」となりました。
それでは早速、今回のお題の車両たちをご覧いただきましょう!
この日、全てのメンバーが用意したのはこちらのラインナップー。
・・・パッと見、路面電車、電車、客車、気動車と実にバリエーション豊かなのがおわかりになるかと思いますが、おそらく「今回はいったいどんなテーマなの?」と疑問に思う方が多いかもしれません。ではもう少し、細かく見ていきますとー。
» 続きを読む
2015年、「たまでんクラブ」の京阪運転会ー。
今回もこの日集まった京阪本線(鴨東線、中之島線含む)系統の車両をご紹介してまいりたいと思います。まずはー。
「シティ・コミューター」カラーに彩られた現在の一般車たち!
昨年の京阪運転会(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2146&catid=9)では、「シティ・コミューター」カラーの車両が大変少数だったという、大きな課題が生じておりましたが、今回はレトモ様の7番線、8番線を埋め尽くすほどの車両たちが集まりました。
ちなみにこの日集まった車両たちは下記のとおりです。
・2600系30番台×2
・5000系×3
・6000系×1
・7000系×1
・7200系×1
・2400系×※1
・9000系×※1
・10000系×※1
※は本記事の冒頭の写真には写っていないながらも運転会には登場していた車両です。
・・・見事に前回の課題を難なくクリアーしてしまうほどの車両が集まりました。
やはり約1年もかけてメンバー全員が力を合わせれば、ものすごい勢いで成長するものだなとサークルの強みを実感します(笑)
mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-04-29 16:32:57" and i.icat=9 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)9(,|$)" AND NOT i.icat=9 : Table 'tamaden-club.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't existページ移動
前へ
1,2, ... ,4,5,6, ... ,10,11
次へ
Page 5 of 11
今回もこの日集まった京阪本線(鴨東線、中之島線含む)系統の車両をご紹介してまいりたいと思います。まずはー。
「シティ・コミューター」カラーに彩られた現在の一般車たち!
昨年の京阪運転会(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2146&catid=9)では、「シティ・コミューター」カラーの車両が大変少数だったという、大きな課題が生じておりましたが、今回はレトモ様の7番線、8番線を埋め尽くすほどの車両たちが集まりました。
ちなみにこの日集まった車両たちは下記のとおりです。
・2600系30番台×2
・5000系×3
・6000系×1
・7000系×1
・7200系×1
・2400系×※1
・9000系×※1
・10000系×※1
※は本記事の冒頭の写真には写っていないながらも運転会には登場していた車両です。
・・・見事に前回の課題を難なくクリアーしてしまうほどの車両が集まりました。
やはり約1年もかけてメンバー全員が力を合わせれば、ものすごい勢いで成長するものだなとサークルの強みを実感します(笑)
» 続きを読む