前回の続き、中京合宿1日目の後半戦です。

lunch

おなじみ「玉川」さんで豊橋カレーうどんの昼食に舌鼓を打った後は東田本線へと足を伸ばします。

【豊橋カレーうどん】
ここ数年で豊橋市内で爆発的に増えたご当地グルメ。
丼の中でご飯+とろろ層+カレーうどんという3層構造になっており、後からご飯を投入しなくても最後にカレー雑炊が楽しめるというもの。
最近のB級グルメ人気の波に乗るように発展しているようです。
3層構造の基本さえ守ればあとは各店の自由、というのも自由度が高いですね。

そういや今年のB-1グランプリは豊橋からほど近い豊川市で開かれるそうですね。
豊橋カレーうどんも出るのでしょうか。もし出なくてもせっかくなら来ていただいた方々にあh豊橋駅前などで味わってみてほしいですね。

※しつこくも豊橋カレーうどんのご紹介でした
※本ブログでは実は2回目(笑



mo780

hotram

東八町駅至近の「Nゲージ天国豊橋店」様に寄ったりしつつ歩道橋や歩道などから路面電車を撮影します。

元名鉄のモ780や元名鉄3200、新型LRV「ホットラム」など多種多様な形式が走っているので飽きがきません。
列車間隔がちょっと空いているため寒さが身に凍みますが(苦笑

赤岩口まで行ったホットラムが帰ってくるのを待ち豊橋駅へと帰還、東岡崎の宿へと向かったのでした。

豊川/豊川稲荷経由で(笑


通常なら豊橋から名古屋本線の特急(or快特)に乗れば本当にすんなり東岡崎へ到達することができるのですが、せっかくなのでと私から提案。
飯田線で一度豊川へ出、豊川稲荷からは「名古屋方面の、一宮行き、急行ry」に乗り東岡崎を目指しました。

3500系のGTO-VVVFサウンドに酔いしれつつ、名鉄らしい支線→本線直通に乗れるプラン、というわけです。

ひとしきりサウンドに酔いしれ、宿へ荷物を放り込んだ後は名古屋へ繰り出し「いつものBAR」で美味しいお酒に酔いしれたのでした。

第三夜からはついに2日目。2427氏が執筆します!