The first morning (1/3) (2013年3月27日)
カテゴリー: 東急電鉄
投稿者: Pierre2427
こんにちは。Pierre2427です。
谷風皐月氏の記事と順番が前後しますが、時間を戻し
3月16日の「新たな時代の幕開け」の日を振り返ります。
この日、東横線は次の時代に進みだしました。
東急・東京メトロ・横浜高速・東武・西武の5社による
直通運転。そして、東横線渋谷~代官山の地下化。
一番列車に乗るべく、我々は4:45に地下5階のホームへと向かいます。
地下5階の4番線ホームに降りると、既にホームは一番列車を待ち侘びる
乗客や鉄道ファンで溢れかえっていました。
まずは試運転列車が代官山方面へと走り去ります。
一斉にシャッター音がホームに響き渡りました。
そしてお目当ての一番列車が入線してきました。
初電から満員の乗客。多くの人々の夢と希望を乗せ、
ホームで行われたテープカットのセレモニーを横目に
一番列車は代官山駅に向けて走り出しました。
→次回へ続く
谷風皐月氏の記事と順番が前後しますが、時間を戻し
3月16日の「新たな時代の幕開け」の日を振り返ります。
この日、東横線は次の時代に進みだしました。
東急・東京メトロ・横浜高速・東武・西武の5社による
直通運転。そして、東横線渋谷~代官山の地下化。
一番列車に乗るべく、我々は4:45に地下5階のホームへと向かいます。
地下5階の4番線ホームに降りると、既にホームは一番列車を待ち侘びる
乗客や鉄道ファンで溢れかえっていました。
まずは試運転列車が代官山方面へと走り去ります。
一斉にシャッター音がホームに響き渡りました。
そしてお目当ての一番列車が入線してきました。
初電から満員の乗客。多くの人々の夢と希望を乗せ、
ホームで行われたテープカットのセレモニーを横目に
一番列車は代官山駅に向けて走り出しました。
→次回へ続く