上田電鉄 別所線 別所温泉駅

再び別所線に揺られること約30分、一気に終点の別所温泉駅へと向かいます。

この日の午後は土曜日、しかも花見のシーズンで天気も気温も文句なし!ということもあってか車内はなかなか賑わっておりました。
・・・別所線を(個人的にではありますが)応援させて頂いている身からすると大変喜ばしいことです。

さて別所温泉駅までやってきた目的は・・・もちろんいつもの通り温泉にゆったり浸かって心身ともに癒すことも1つではあるのですが、別所温泉駅に咲く桜もまた見事なものなのでこれを見ずに帰れない!!ということでやってきたのでした。

上田電鉄 別所線 別所温泉駅

さすがに別所温泉駅の桜は上田市の中心部よりも標高が高いところにあるためか、満開はもうちょっと先・・・というような状態でした。

とはいえ、よくて葉桜の状態しか撮影することができなかった別所温泉駅と桜の2ショットも念願かなって撮影することができたうえに、さらにこの日、運のいいことに午後から7200系「まるまどりーむ」号が出庫し、運用に充当されておりました。

別所温泉駅に、7200系まるまどりーむ号に桜の木-。
私にとっては最高の組み合わせが実現しました。

上田電鉄 7200系 まるまどりーむ号

別所温泉での花見をした後は、温泉にゆったりと浸かり、最後は7200系「まるまどりーむ」号がやってくる時間帯を狙って帰る事に。

・・・気づけばもう太陽は西に傾き、すっかり夕方となっておりました。
上田でのひと時はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

なかなか実現しない「たまでんクラブ」による別所温泉での1泊旅行を夢見ながら、まるまどりーむ号に乗って再び、上田駅へと戻ります。

⇒次回へ続く