工場の屋外には、7500系「TOQ i」、モーターカー、トロリー線点検車両などの事業用車が
展示されていました。この中でも最も注目を集めていたのは、やはり「TOQ i」です。
普段は決して乗車できませんが、今回は特別に車内を公開していました。

車内は検測機器が所狭しと配置されており、車両中央には架線検測用ドームと座席が
背中合わせに2脚配置されているのが目を引きます。


モーターカーの奥には、現在は運用を外れている8590系8691Fと、
1000系1105Fが展示されていました。
8691Fは急行・訓練車、1105Fは日比谷線直通・桜木町行きを表示していました。
この2編成の今後の行方も気になるところです。

最後に物販コーナーにてグッズを買い足し、東急線のマスコットキャラクター「のるるん」に
見送られて会場を後にしました。


ローアングルで撮影した「のるるん」(笑)

非常に濃密なイベントで、時が過ぎるのを忘れるほど楽しいものでした。
スタッフの皆様に心から感謝の意を表すとともに、今後も継続的な実施に期待したいと思います。

-おしまい-