東急運転会 レトモ

こんばんは、谷風皐月です。

去る3月21日、「鉄道模型のお店レトモ」様にて第15回目を迎える【東急運転会2018春】が開催されました。今回も私が参加をさせていただきましたので、会場の様子を簡単にご紹介させていただきたいと思います。

東急運転会 レトモ

まずは私の車両ー。

今回は3月30日に迎える東急電鉄のダイヤ改正で、最もネタ的に熱い?であろう「大井町線」をテーマにチョイスしました。

この日は8090系2本、8500系2本、8590系1本、9000系2本、6000系1本の合計8編成と、現在所有している大井町線の車両をほぼ全て持参ー。

レトモ様の4番線を借りて走らせていたのですが、ほとんどが5両編成+7両編成という顔ぶれなので、今回はあまり車両の展示場所(という名のただの置き場所)に困らず、車両の出し入れもそんなに苦になることなく遊ぶことができました(笑)

東急運転会 レトモ

そしていつもの当日参加された皆様による大集合ー。

ただ今回は例年通りの2月平日ではなく、3月の休日に開催ということで通常利用のお客様が多かったことと、事前の開催アナウンス、またPRがかなり消極的だったためか、参加者はここ最近では最も少なかったように思います。

またヤードモジュールも整備中で使用不可能だったので、急きょ1~4番線のヤードエリアで大集合を行うことになりましたが、それでも1~4番線の線路を埋め尽くすだけの編成が揃ったのはさすが!といったところでしょうか。

・・・これだけ揃ったのですから今回も「東急運転会」と言える運転会になったでしょう(笑)


・・・さて、このブログを見て下さっている方なら既にご存知の方も多いかと思いますが、「鉄道模型のお店レトモ」様は今年の4月30日をもって閉店することになりました。

よってそれなりに歴史のある?「東急運転会」も今回で最後になってしまいましたが・・・参加された皆様、今回もお付き合いくださりまして誠にありがとうございました。

また通算で15回もの「東急運転会」を開催してくださった「鉄道模型のお店レトモ様」、本当にありがとうございました。最終営業日まで残すところ後1か月ほどですが、ラストランを飾っていただければと思います。

そして最後にー。

ありがとう「東急運転会」!!


ーおしまいー