遠征-たまでんクラブ合宿- (2011年5月24日)
さて、前回の投稿で宣言しました上田遠征。
行くには行ったのです・・・が、あいにくの雨・・・しかも土砂降りでした(涙)
結局泊まった宿の部屋から撮ったこの1枚だけ、という無念な結果となり、
レンタカーで他県へ行くことに・・・。
次回は初夏に日帰りでリベンジに行こうと思います。
ちなみに今回の遠征、実は中京支部の方々に連れられて、
上田へ行く前に長野電鉄へも訪れました。
現在3両編成6本が活躍する元東急8500系→長野電鉄8500系です。
装備品的に湯田中へ行けないものの、ラッシュ時をはじめとして
長野口で大活躍をしている?のでしょうか。
1編成だけ排障器がついていたり、中間改造の先頭車もいたりと
バリエーションがあって魅力は十分…なのですが、
・50年に渡って長野電鉄の顔として君臨してきた花形2000系
・元小田急ロマンスカーHiSE→1000系「ゆけむり」
・元JR東日本253系成田エクスプレス→2100系「スノーモンキー」
といった最強?のラインナップには勝てる訳がなく、私以外は
誰も目を向けていませんでした。当然でしょうか(笑)
ただ私も、新幹線に乗る前と降りた後で全く同じ電車に乗る、というのは
なんとも言えない気分にはなりました。
来年3月でもって廃線となる屋代線を履修できたり、さまざまな車両たちを
撮ることができたのでなかなか楽しかったです。
皆さんも是非1度訪れてはいかがでしょうか?
行くには行ったのです・・・が、あいにくの雨・・・しかも土砂降りでした(涙)
結局泊まった宿の部屋から撮ったこの1枚だけ、という無念な結果となり、
レンタカーで他県へ行くことに・・・。
次回は初夏に日帰りでリベンジに行こうと思います。
ちなみに今回の遠征、実は中京支部の方々に連れられて、
上田へ行く前に長野電鉄へも訪れました。
現在3両編成6本が活躍する元東急8500系→長野電鉄8500系です。
装備品的に湯田中へ行けないものの、ラッシュ時をはじめとして
長野口で大活躍をしている?のでしょうか。
1編成だけ排障器がついていたり、中間改造の先頭車もいたりと
バリエーションがあって魅力は十分…なのですが、
・50年に渡って長野電鉄の顔として君臨してきた花形2000系
・元小田急ロマンスカーHiSE→1000系「ゆけむり」
・元JR東日本253系成田エクスプレス→2100系「スノーモンキー」
といった最強?のラインナップには勝てる訳がなく、私以外は
誰も目を向けていませんでした。当然でしょうか(笑)
ただ私も、新幹線に乗る前と降りた後で全く同じ電車に乗る、というのは
なんとも言えない気分にはなりました。
来年3月でもって廃線となる屋代線を履修できたり、さまざまな車両たちを
撮ることができたのでなかなか楽しかったです。
皆さんも是非1度訪れてはいかがでしょうか?