※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。

今回は手元にあるmyタンブラーを八木沢まい仕様で作る!

・・・という極めて単純な製作記です、もしよろしければ笑って見てやってください(笑)


八木沢まい タンブラー

きっかけは、なべTEAから「オリジナルタンブラー」を頂いたのが始まりです。

これは皆様もご存知「スターバックスコーヒー」のグッズとして売られているタンブラーです。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/howto/store/tumbler.html


お店のオリジナルや、最近では日本各地のご当地シリーズといった様々なデザインのものが
売られているようで大変好評なようですが、一方で自分だけのオリジナルタンブラーも作れるそうです。

で、頂いた「オリジナルタンブラー」のデザインはいうと・・・

上田電鉄7200系「まるまどりーむ号」を中心に、八木沢まいの画像を随所にちりばめたもので
私の趣味を実に的確に見抜き、かつ なべTEAらしい控えめなデザインが大変好印象でした。

ただ作ってくれた本人に話を聞くと、簡単に台紙自体は差し替えられるそうなので、
「では自分仕様も作ってバリエーションを増やしてみよう!」ということで今回チャレンジです(笑)

作り方は単純で、

①:「スターバックスコーヒー」の公式サイトから、真っ白な台紙をダウンロード。

②:画像ソフトを使って(※私は「Microsoft paint」を使用)、自分の好きなデザインを作成する。

③:②で作成した画像を印刷する。(※今回はインクジェット用のA4光沢紙を使いました。)

④:①を型紙として使い、③を綺麗にはさみ または カッターで切り取って完成。


とこれだけです。②のデザインを含めて20分ほどでできてしまいました(笑)
その完成形はこちら・・・

八木沢まい タンブラー


・・・八木沢まいが これでもか!というくらいドアップで写るタンブラー、
「まいタンブラー」が完成しました。

しかも普通のコピー用紙とかではなく、写真用の光沢紙を使用したためか、
とてつもなく鮮やかで目立ってしまいます。


どうやら普段はなべTEAがデザインしてくれたものを使って、
たまでんクラブの活動(合宿先の宿での部屋飲みなど)に限定しないと
使用に色々と耐えなさそうです・・・。

ただ自分でデザインして作ったものなので自然と愛着は沸きます(笑)

皆様も自分だけのオリジナルタンブラーを作ってみてはいかがでしょうか?


-おしまい-