会社の帰り道、久しぶりに 鉄道模型のお店 レトモ様 を訪れました。

昨年4月にオープンして以来ずっと、お世話になりっぱなしの大変素晴らしいお店です。



山に緑が…

お店に入ってまず、レイアウトを見てみると…いつの間にかお山に緑が生い茂っていました(笑)
フォーリッジを使うだけでも一気に山っぽくなり、すごくいい感じでした。


閉店までまだ少し時間があったので、今回は8番線をチョイスして走らせました。

ここで仕事帰りの人間にとって大変ありがたいのは、レトモ様には貸しロッカーがあることです。
すぐに模型を取り出せて走らせられるのも大きな魅力の1つだと思います。
(※しかも車両セットのケースが12~3個くらいなら楽に入ります。)

EF64篠ノ井4重連?

たまには東急以外も…ということで篠ノ井線でお馴染み?EF64の4重連を再現してみました。
今年は1000番台と0番台の貨物色が2両ずつだったそうですが、雰囲気は出ているでしょうか?


四国もの大集合!

こちらはデモンストレーション用に走行されていた?お店の方の車両です。
お願いして車両を止めて頂き、撮らせて頂きました。

キハ181にキハ58、いずれも国鉄色で四国を走っていた列車とのことで、大変熱いネタです。
これからも四国ものを強化されていくとの話でしたので、機会あらばぜひまた拝見したいですね。


自分が走らせるのはもちろん楽しいのですが、他の利用客の方やお店の方の車両を見るのも
モデラーの一人にとってはいい刺激になります。
皆様も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

せっかくなので今後はたまでんクラブの運転会風景も兼ねて?レトモ様のレイアウト各線の紹介を
していこうかな、と思います。

レトモ様のサイト : http://retomo.com/