2022年GWの活動①都内で遊ぶ (2022年5月8日)
カテゴリー: その他のサークル活動
投稿者: 谷風皐月
こんにちは、谷風皐月です。
2022年のGW連休も終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?今回は連休期間中のある日の活動について、記事にしてまいりたいと思います。
まずは・・・
都内某所のカラオケルームにて、「たまでんクラブ」メンバーたちやゲストの方と一緒にゲームで遊んでおりました(笑)
・・・新型コロナウィルスの感染動向はいくぶんかは落ち着いてきたようでも、まだまだ予断は許されない状況下が続いておりますので、感染リスクの高そうなカラオケは控え、大きいサイズのディスプレイや音響設備といった設備が充実している(※少なくとも一般の家庭よりはいいハズ)カラオケルームを有効活用しようという試みです。
肝心のゲームですが、そこは私たち「たまでんクラブ」らしく?、鉄道運転シミュレーションゲームをやろうということで、私が保有するソフトをいくつか引っ張り出してきたのですが、ハードはPS2やPS3と、いずれも世代が古い機種ばかりというのはご愛嬌(笑)
個人的にはテクニック云々はさておきまして、東急8500系や京阪8000系を大画面&大音量で運転できたので大変満足でした。
また、ハード&ソフトもベテランの域に達している?ものばかりということで、今となっては記録映像としての価値も高いものばかりでしたので、プレイせず見ているだけでも話としては十分に盛り上がったので大変楽しかったです。
ということで昼から夕方までひたすらゲーム三昧な時間を過ごしたあとはー。
小田急電鉄の新宿駅へとやってまいりました。
今年2月の仕事帰りに特急ロマンスカー、50000形「VSE」(※以降「VSE」)に乗車するためにやって来て以来の訪問(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=5531&catid=6)となりましたが、今回の目的もまた、特急ロマンスカーに乗車するためでした。
「VSE」は今年の3月をもって定期運行を終えましたので、乗車することはできません。ということであれば私たちが今回乗車しますのはもちろんー。
現在の小田急電鉄のフラッグシップ車両といえる70000形「GSE」(※以降「GSE」です。
「GSE」は2018年にデビューということで、登場してから早くも4年近くの歳月が経っておりますが、私自身はようやく、初めて乗車する機会を得ることとなりました。
ちなみに「GSE」は「VSE」の定期運行終了に伴い、先頭展望席のある唯一の車両となりましたので、人気はますます高まったような気がします。
実際、「GSE」が入線する間際には特急ホーム上にたくさんの方がスマホやカメラを構えて待ち構えておりましたので、定着したとはいえ高い人気ぶりが伺えますね。そんな「GSE」をホーム上から眺めつつ、乗車できる時を待つのでしたー。
⇒次回へ続く
2022年のGW連休も終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?今回は連休期間中のある日の活動について、記事にしてまいりたいと思います。
まずは・・・
都内某所のカラオケルームにて、「たまでんクラブ」メンバーたちやゲストの方と一緒にゲームで遊んでおりました(笑)
・・・新型コロナウィルスの感染動向はいくぶんかは落ち着いてきたようでも、まだまだ予断は許されない状況下が続いておりますので、感染リスクの高そうなカラオケは控え、大きいサイズのディスプレイや音響設備といった設備が充実している(※少なくとも一般の家庭よりはいいハズ)カラオケルームを有効活用しようという試みです。
肝心のゲームですが、そこは私たち「たまでんクラブ」らしく?、鉄道運転シミュレーションゲームをやろうということで、私が保有するソフトをいくつか引っ張り出してきたのですが、ハードはPS2やPS3と、いずれも世代が古い機種ばかりというのはご愛嬌(笑)
個人的にはテクニック云々はさておきまして、東急8500系や京阪8000系を大画面&大音量で運転できたので大変満足でした。
また、ハード&ソフトもベテランの域に達している?ものばかりということで、今となっては記録映像としての価値も高いものばかりでしたので、プレイせず見ているだけでも話としては十分に盛り上がったので大変楽しかったです。
ということで昼から夕方までひたすらゲーム三昧な時間を過ごしたあとはー。
小田急電鉄の新宿駅へとやってまいりました。
今年2月の仕事帰りに特急ロマンスカー、50000形「VSE」(※以降「VSE」)に乗車するためにやって来て以来の訪問(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=5531&catid=6)となりましたが、今回の目的もまた、特急ロマンスカーに乗車するためでした。
「VSE」は今年の3月をもって定期運行を終えましたので、乗車することはできません。ということであれば私たちが今回乗車しますのはもちろんー。
現在の小田急電鉄のフラッグシップ車両といえる70000形「GSE」(※以降「GSE」です。
「GSE」は2018年にデビューということで、登場してから早くも4年近くの歳月が経っておりますが、私自身はようやく、初めて乗車する機会を得ることとなりました。
ちなみに「GSE」は「VSE」の定期運行終了に伴い、先頭展望席のある唯一の車両となりましたので、人気はますます高まったような気がします。
実際、「GSE」が入線する間際には特急ホーム上にたくさんの方がスマホやカメラを構えて待ち構えておりましたので、定着したとはいえ高い人気ぶりが伺えますね。そんな「GSE」をホーム上から眺めつつ、乗車できる時を待つのでしたー。
⇒次回へ続く