※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。


…たまでんクラブで一番異端のカテゴリー?である、鉄道むすめ(というか 八木沢まい)ネタは
なるべく月2回程度に自重しようと思って書かせて頂いているのですが…

ここ最近、予想だにしない事態が立て続けに発生してしまっているので、
今回はそんなお話-(笑)



以前、ごく簡単に「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」へ行った記事を書かせていただきましたが、

※その時の記事↓
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=722

鉄コレの弘南鉄道6000系や、将来の東急東横線-東京メトロ副都心線-西武・東武直通ルート開通を
考慮すればたまでんクラブには欠かせない存在になるであろう西武6000系など、
そこそこ惹かれる試作品はあったのですが…

新製品告知ポスターにはこんなものが-

八木沢まい

…見事なまでに中央に、しかもでっかく君臨されておりますね、ハイ。

昨年リニューアルデビューを果たした?上田市公認のキャラクター「北条まどか」との
コラボレーションポスターが発売されるとのことで、ポスターすらも致命的な量を持つ
私にとっては(※ちなみに全て八木沢まいオンリーです。)
またまた部屋が賑わってしまうネタを増やすことになってしまいそうです(笑)



…お次はこちら。

グリコご当地フェアwith鉄道むすめ in サークルKサンクス!!

参考URL (サークルKサンクスのサイトより)

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/glico/index.html

…なんですかこれは(笑)
しかもサイトを覗いた日がたまたまキャンペーンの初日だったので…

八木沢まい

頑張って仕事が忙しくて帰りが毎日遅いにも関わらず、
24時間営業というコンビニ最大の利点???を生かし、
何店舗か回って早速買ってきました。

また、私のために(正確には「せいで」)大量のグリコのお菓子を買ってくださっている方が
いらっしゃるとかいらっしゃらないとか…。

・・・まあもちろん何まいあっても問題ないので、そこそこの値でお取引をさせて頂きます(笑)


最後は以前ご紹介させていただきましたLRT。

八木沢まい

ちょっと前回の状態では試作型よりはだいぶインパクトは増したものの、
それでもやはり車体が真っ白ではシンプル…ということで、若干デコレーションを
増やしてしまいました(笑)

おそらくこのスタイルが今後、こういうネタに限らず「まともな」オリジナルLRTを
製作して行く上での標準モデルになるのではないかと思います。


…と、まあそんなこんなで本業よりも?(勝手に)盛り上がって、
お馬鹿騒ぎをしているのでした(笑)


-おしまい-