※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。


さて、今回は多忙の身でありながらも、ちゃっかり小ネタを細々とやっておりましたので
小ネタ集、ということでこっそりご紹介させて頂きたいと思います。

八木沢まい 写真

まずは写真-。
3月下旬になべTEAと行きました信州遠征の写真。

伊豆で初日の出をバックに撮って以来、2度目のご来光写真です。
今回はご当地信州上田は八木沢駅で-。

…おそらく日本で一番旅をしている八木沢まい???だと思いますが、
やはり地元の上田での写真が一番落ち着いてますね(笑)


-お次は外科手術?

以前お遊びで東急車輛(※そういえばもうJR東日本に買収されてしまったんですよね…。)の
「金沢あるみ」の格好をさせてみましたが-

※その時の記事は下記のURLよりご覧ください。
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=322&catid=10#more

「金沢あるみ」には別のバージョンが存在しておりまして-「溶接研修バージョン!」
…という、いかにも製造メーカーらしいネタ。

で、せっかく1種類を改造したんだからもう1種類も八木沢まいバージョンで作っちゃおう、
という自分でも意味不明なノリと勢い(笑)で今回もやってみてしまいました。

八木沢まい 写真

…改造自体はなんら苦戦することなく、地味にうまくいってしまいました。
ただし実際問題、そのまんまの髪型では溶接作業には絶対不向きと思われるので、
違和感は前回よりもさらに大幅増ですね。


お次は、今回お初?のネタ-ズバリ・・・音楽!



野球ゲームとしてはおそらく最も知名度が高いであろう、「実況!パワフルプロ野球」シリーズで、
オリジナル応援歌が作れると知り、会長から結構前に発売された「14」をお借りし、
試しに「まい応援歌」を作ってみました。

・・・若干の違いはあるかもしれませんが、「湯けむり慕情」は個人的にはかなりの自信作です。

元ネタを知らない方が圧倒的に多いと思うので、もしよろしかったら原曲と比較してみてください。
「こいつアホやw」と思っていただけることと思います(笑)



そして最後は…ついに恐れていた事態が。


「集める!! 使える!! 鉄むす"ラッピングコンテナ"第7弾!!」

http://tetsudou-musume.net/news/index.html#cont12041206

(※TOMYTEC「鉄道むすめ」の公式サイトより)

・・・ついに八木沢まいが公式コンテナとして満を持して再登場。
数年ぶりの全国コンテナばらし売り巡り=地獄が帰ってくるようです…。


さらにはこんなものまで。


「ICカードやポイントカードが、「鉄道むすめ」に!? 何度も貼り換えられる、ステッカーです」

http://tetsudou-musume.net/product/cardsticker01.html

(※TOMYTEC「鉄道むすめ」の公式サイトより)


ICカードステッカーという新しいジャンルのアイテムが発売されるそうで、
ここにもラインナップにはやはり まいさんの名が-。


…どうやら(残念ながら?)八木沢まいネタも尽きることはないようです(笑)

-皆様どうか生暖かい目でこのド阿呆の闘いを見守っていて下さいませ。


-おしまい-