遠征2日目ー。

・・・当初の予定であれば『定期の快速特急「洛楽」を複々線区間で撮ろう。』ということで、朝ゆっくりめのスタートを切ろうと思っていたのですが・・・。

いろいろと訳あって?眠ることができず、早朝に目が覚めてしまったところpierre2427が「朝練(=撮影)に行く。」と言うのでー。

京阪 3000系

出発予定時間を大幅に早めて、早朝から活動開始することにしました。
スタートはせっかくならということで、3000系が充当される運用の各駅停車をチョイス(笑)

・・・さすがに早朝ということもあって、車内は空いていましたので守口市駅で急行列車を待っている合間に車内を中心に3000系の撮影をしました。

ただ「朝練」の目的地は(残念ながら)京阪沿線ではなくー。

大阪市交通局 御堂筋線

京阪本線の終点、淀屋橋駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えましてー。


大阪市交通局 御堂筋線

そのまま御堂筋線の西中島南方駅へ。

そう、pierre2427の「朝練」の目的地はまさにここ西中島南方駅。撮影するのは京阪ではなく彼の大好きな地下鉄なのでしたー。

⇒次回へ続く