京都タワー

ということで再び京都駅へと再び戻ってきた私たち。
JR線の中央口改札を出まして、この日は鮮やかな赤と緑にライトアップされていた京都タワーを撮影ー。

・・・それにしても、京阪グループの施設だからという点は多分にあると思うのですが、私自身は昨年から足を運ぶ機会がだいぶ増えました。

京都タワー自体にはある企画イベントをきっかけとして展望台へと上がりました(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=5444&catid=24#more)が、まだ夜の展望台には行ったことがないので、いつか機会があれば行ってみたいですね。

さてこの日の宿ですが、記事のタイトルにもありますとおり、今回も京都タワーホテルとなりましてー。

京阪電車 トレインルーム 5555号

私自身は2回目となる【京阪電車トレインルーム5555号】でした。

今回同行してくれた中京支部メンバーが是非泊まってみたい(半分は私が絶対泊まるべき!とゴリ押ししたような気もしますが。)ということで、再びやってきたのでした。

(※部屋の様子については下記URLの過去記事をご覧いただければと思います。)

http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=5586&catid=24
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=5590&catid=24

ということで【京阪電車トレインルーム5555号】でやることといえばやっぱりー。

京阪電車 トレインルーム 5555号

実車の5000系で使用されていたロングシートの上に、私たちが所有する鉄道模型の5000系を飾っての撮影ー。

前回は2人で7両2本体制でしたが、今回はなんと3倍の量となる7両編成6本体制!!

・・・大量の車両に大量のレールを持参ということで、正直1泊2日の旅行ではない荷物量になってしまった(笑)のですが、それぞれが保有する全ての京阪5000系を【京阪電車トレインルーム5555号】で飾っての撮影に大満足でした。

結局私自身は2回目の宿泊であるにも関わらず、前回同様日付が変わっても全くテンションが下がることを知らず、夜中まで存分に【京阪電車トレインルーム5555号】を満喫したのでした(笑)


⇒次回へ続く