こんばんは、谷風皐月です。

・・・ということで、8月も京阪電鉄の沿線へ遠征に行ってまいりましたので、今回からそのときのお話をさせていただきたいと思います。

ということでまず今回のスタート地点ですがー。

京阪グループ 京都タワー

京阪電鉄の沿線・・・ではなく、京都駅烏丸中央口前にそびえ立つ、京阪グループの施設である京都タワーへとやってまいりました。

目的は写真にもありますとおり、JR東海(JR東海ツアーズ)が提供するサービス『EX旅のコンテンツポータル』の特典をゲットするためでした。

その特典というのがー。

京阪グループ 京都タワー

・・・はい、(案の定といいますか)『響け!ユーフォニアム』関係でした(笑)

こちらは新作中編アニメが8月4日から劇場・映画館で上映されたことを記念して実現したコラボ企画となります。

基本的には「京都タワー入場券」と「京阪電車京都1日観光チケット」のセット券となるのですが、いずれのチケットも通常購入できるものとはデザインが異なるほか、EXサービスで東海道新幹線を利用した場合、オリジナルデザインのクリアファイルが貰えるということで、今回飛びついたのでした。

・・・京阪電鉄をはじめとする京阪グループ×『響け!ユーフォニアム』のコラボ企画はすっかりお馴染みとなっておりますが、まさか今回、JR東海までもがコラボ企画を展開してこようとは思いもしませんでした。

ということで無事に各種チケットや特典を入手できましたのでー。

京阪グループ 京都タワー

久しぶりにエレベーターに乗って、展望台へと久しぶりにやってきたのでした-。


⇒次回へ続く