1日目の夜は素敵なお店でしこたま飲み、ロシアンルーレットたこ焼きを食べ(!)、気づけば私はホテルに泊まり(楽しすぎて終電での一時帰宅を放棄)、2日目の朝を迎えました。

※3人とも朝の時点では声が枯れるはなんだで軽く満身創痍状態で名鉄車内で集合(笑

2日目は名古屋市周辺・市内をウロウロします。
神宮前から名鉄河和線の急行に乗り、一路知多武豊駅へ。
ここから徒歩至近の武豊線武豊駅へと向かいます。


メインは最近キハ75にはまった谷風さんたってのご要望のキハ75形への乗車。
※本ブログhttp://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=718参照

同線にはJR東海最新のキハ25形全車が投入されているため乗車はかなり厳しいか…?と思いきや見事キハ75を引き当てるという奇跡。さすが引き運の強い谷風さんだけあります。
前に私一人で来た時は来る列車来る列車全てキハ25だったのに…(笑

キハ75の加速とディーゼルサウンドに酔いしれつつ金山まで戻り、中央線へと乗換えます。

313_B-503
(鶴舞駅での電車待ち中、313系B-503編成の回送列車と遭遇)

中央線鶴舞で一旦下車し、谷風さん希望の喫茶店へ行こうとしたのですが運悪く定休日。
その結果予定外に時間が出来てしまい…

yutori-to
大曽根からゆとりーとらいん!

M_seto
守山→守山自衛隊前を歩いて名鉄瀬戸線!

と名古屋の電車(&バス?)を堪能することとなりました(笑

合宿も終盤に近づき恒例の温泉タイムを経て"再びの"飲みへ突入。
昨晩と同じ素敵なお店でタイムリミットギリギリまで飲み続け、デザートまで食べて解散となったのでした。

いつもとは毛色の違ったたまでん「中京」合宿。
東急的要素ももちろんありましたが、JR313系やキハ75形、名鉄や名古屋市交通局など普段はない要素の存在は話に華を添えますね。
今回はちょいと「予定を詰めすぎた」行程でした。上田合宿などでは過去の無茶の反省から(笑)かなりゆったりとした行程が組まれているのですが、今回はそれを忘れ再びのど忙しいものに。
そりゃ土曜の夜に足も攣りますね(笑

合宿には必ず温泉を組み込むほど「ゆったり」が好きな我々ですから、企画立案者としてはもう少しゆとりのある行程を組まなければならなさそうです。
次回の中京合宿に向け、各地の開拓と腕磨きをしていかなければなりませんね♪