カテゴリー: 鉄道模型
投稿者: 谷風皐月
こんばんわ、谷風皐月です。

最近は上田への遠征や別所線風レイアウト製作のお話ばかりでしたが、今回は久しぶりに鉄道模型の車両ネタの記事を書かせていただきたいと思います。

鉄コレ 豊橋鉄道 1800系

今回の素材はこちら、鉄道コレクションシリーズの『豊橋鉄道1800系3両セットA』です!

王道である?東急電鉄7200系への加工は、プロジェクターの佐倉瑞穂が取り組んでおります(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?catid=8&blogid=1)ので、私は豊橋鉄道1800系のままに、別の編成を再現することにしました。


豊橋鉄道1800系はご存知のとおり、製品のモデルになっている「標準色」のほか、「なのはな号」「なぎさ号」といった編成や、現在塗り替えが進められている「カラフルトレイン」など、カラーバリエーションは実に豊富です。その中で私が選んだのは―。

» 続きを読む

カテゴリー: レトモ
投稿者: なべTEA
皆様こんばんは。
中京支部会員のなべTEAです。

今回の東急運転会、平日ではありましたが開催日が月曜だったため、土日と有給をくっつけて遠く愛知より参戦しました。

レトモさんのあるセンター南を出てから2時間ほどで帰れるので、体感的にはあまり遠く感じません…ってのは麻痺している証拠でしょうか(笑

実は初めて参加した東急運転会、せっかくなので私からも写真を何点かご紹介いたしましょう。

» 続きを読む

カテゴリー: レトモ
投稿者: 佐倉瑞穂
たまでんクラブのプロジェクターこと佐倉瑞穂です。
前回の私の投稿から3週間も経っています(汗)

今回は7200系の続きでも模型ショウの話でもなく、先日行われた「鉄道模型のお店 レトモ」様での第5回東急運転会の記録です。

私が持参した車両の一部を紹介させていただきます。

» 続きを読む

カテゴリー: レトモ
投稿者: 谷風皐月
レトモ  東急運転会

こんばんわ、谷風皐月です。
8月19日(月)、「鉄道模型のお店 レトモ」様で通算5回目となる東急運転会が開催されました!

今回もプロジェクターの佐倉瑞穂、なべTEA、私の3名で参加させていただきましたので、私の方から第一弾?ということでその様子をご報告させていただきたいと思います。


まずは当日、運転会に参加された方の車両を一部、ご紹介させていただきたいと思います!

※いずれも所有者の方の許可を得て撮影、掲載をさせていただいております。
 

» 続きを読む

カテゴリー: レトモ
投稿者: 谷風皐月
レトモ 東急運転会

8月19日(月)、「鉄道模型のお店レトモ様(URL:http://retomo.com/)」では、まい年恒例となりました東急運転会が開催されます!(※画像は前回の東急運転会の様子です。)

私たち「たまでんクラブ」は今回も参加をさせていただく予定です。

レトモ様の方のブログ(http://maruta.be/retomo/)でもご紹介をいただいておりますが、今回はお馴染みの東急電鉄の様々な車両、東急バスに加えて新たな試みとして様々な展示も行います!

レンタルレイアウトのお店主催ではおそらく元祖であろう東急運転会―。

第5回目となる今回は前回よりもさらに!パワーアップ!!して帰ってまいりますので、もし興味のある方は是非当日レトモ様の方へ足を運んでみてください。

初心者の方でも東急線(あるいは乗り入れ他社、譲渡車)が好きな方、また「我こそは東急系モデラー!」という方も是非一緒に車両を走らせてレトモ様の東急運転会を盛り上げていきましょう!

当日はよろしくお願いいたします。


たまでんクラブ代表
谷風皐月
ページ移動 前へ 1,2, ... ,221,222,223, ... ,311,312 次へ Page 222 of 312