旧年中は大変お世話になりました。
2012年もまたよろしくお願いいたします。
…というわけで年末に執筆できなかった忘年運転会で走らせた車両たちを紹介します。
今回は長野の車両をメインに持参。
元々私は長野スキーだったのですが、たまでんクラブ活動で長野遠征が増えるにつれ当方所有の長野車の出撃頻度も高まっています。
115系の3連2本に6連(C編成)1本、E351系のほか、EF641重連の辰野貨物、ED62などを転がしました。特別新しいものを出撃させることはなかったのですが、各車ともウェザリングをしてからの出撃です。
ウェザリングやパーツ装着、ステッカー貼り付けなど諸工程を経てから運転会デビュー、という流れを出来る限り踏みたいと思っているとどうしても発売・購入からデビューが遅くなっていくという悪循環の2011年でした(苦笑
2012年の目標はまさにこれ、順次作業を進めて運転会でデビューさせることでしょう。
結局年越ししてしまった115系1000番台15連の落成とか・・・(笑
○続いてはレトモさんが製作されているヤードモジュールをお貸しいただいての撮影。
谷風殿が長津田検車区を展開した後は私の長電タイムを展開しました。
所有するすべてを…とはいかず、1000系1本、8500系3本がご披露できませんでした。
とはいえ佐倉瑞穂殿が製作されたスノーモンキーこと2100系も競演し、長電現役車両が全形式並びました。これは壮観ですね。
さらに泣く子もだまる(?)長電2000系無双も。
所有する全12本を並べました。
一部は「改造前提」のためパンタが無かったりするのですが、さすがに実車の3倍もの本数が並ぶと笑いしか出てきません(苦笑
当初は「非冷房4本・冷房4本」の計8本を揃える予定だったのですが、誕生日会で塗り替え品(左から9本目の「長電のたまて箱」、10本目の「ゆけむり塗装」)をもらった他、長野電鉄限定パッケージ仕様の発売、比較用にTOMYTECのD編成の購入などが続いた結果12本もの一大勢力になってしまいました。
※D編成限定仕様については弊ブログにて比較記事を書きましたのでどうぞご覧ください。
http://srcfactory.blog.shinobi.jp/Entry/389/
レトモさんの新しい魅力ともなるヤードモジュール。
レイアウト上ではありませんでしたが、機会や時間が許せば何度でも様々なパターンで撮影したくなるモジュールですね。
新しいレトモさんの魅力にも触れさせていただいた忘年運転会となりました。
レトモの皆様、お貸しいただきありがとうございました。
今年もビシッと模型を作り、運転会へ出撃させていきますよぉ!
2012年もまたよろしくお願いいたします。
…というわけで年末に執筆できなかった忘年運転会で走らせた車両たちを紹介します。
今回は長野の車両をメインに持参。
元々私は長野スキーだったのですが、たまでんクラブ活動で長野遠征が増えるにつれ当方所有の長野車の出撃頻度も高まっています。
115系の3連2本に6連(C編成)1本、E351系のほか、EF641重連の辰野貨物、ED62などを転がしました。特別新しいものを出撃させることはなかったのですが、各車ともウェザリングをしてからの出撃です。
ウェザリングやパーツ装着、ステッカー貼り付けなど諸工程を経てから運転会デビュー、という流れを出来る限り踏みたいと思っているとどうしても発売・購入からデビューが遅くなっていくという悪循環の2011年でした(苦笑
2012年の目標はまさにこれ、順次作業を進めて運転会でデビューさせることでしょう。
結局年越ししてしまった115系1000番台15連の落成とか・・・(笑
○続いてはレトモさんが製作されているヤードモジュールをお貸しいただいての撮影。
谷風殿が長津田検車区を展開した後は私の長電タイムを展開しました。
所有するすべてを…とはいかず、1000系1本、8500系3本がご披露できませんでした。
とはいえ佐倉瑞穂殿が製作されたスノーモンキーこと2100系も競演し、長電現役車両が全形式並びました。これは壮観ですね。
さらに泣く子もだまる(?)長電2000系無双も。
所有する全12本を並べました。
一部は「改造前提」のためパンタが無かったりするのですが、さすがに実車の3倍もの本数が並ぶと笑いしか出てきません(苦笑
当初は「非冷房4本・冷房4本」の計8本を揃える予定だったのですが、誕生日会で塗り替え品(左から9本目の「長電のたまて箱」、10本目の「ゆけむり塗装」)をもらった他、長野電鉄限定パッケージ仕様の発売、比較用にTOMYTECのD編成の購入などが続いた結果12本もの一大勢力になってしまいました。
※D編成限定仕様については弊ブログにて比較記事を書きましたのでどうぞご覧ください。
http://srcfactory.blog.shinobi.jp/Entry/389/
レトモさんの新しい魅力ともなるヤードモジュール。
レイアウト上ではありませんでしたが、機会や時間が許せば何度でも様々なパターンで撮影したくなるモジュールですね。
新しいレトモさんの魅力にも触れさせていただいた忘年運転会となりました。
レトモの皆様、お貸しいただきありがとうございました。
今年もビシッと模型を作り、運転会へ出撃させていきますよぉ!
さて、鉄道模型のお店レトモ様のレイアウト上では各メンバー自慢の様々な車両たちが、
快走しておりましたが-
一方、お店の片隅でたまでんクラブの(私の?)一大プロジェクトが行われようとしていました-。
そのプロジェクトの全貌がこちら-。
快走しておりましたが-
一方、お店の片隅でたまでんクラブの(私の?)一大プロジェクトが行われようとしていました-。
そのプロジェクトの全貌がこちら-。
» 続きを読む
※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。
今回は24日に開催された、たまでんクラブ忘年運転会で撮影した
小さな、ホントに小さなネタ話(笑)
今回は24日に開催された、たまでんクラブ忘年運転会で撮影した
小さな、ホントに小さなネタ話(笑)
» 続きを読む
こんばんわ、谷風皐月です!
12月24日に おそらく2011年最後になるということで、運転会を開催しました。
今回は久しぶりにたまでんクラブメンバー全員が集結し、
お馴染みの会場、鉄道模型のお店 レトモ様で全線貸切で開催いたしました!
・・・運転会自体のテーマは完全にフリーにしたため、全員が様々な新作、得意分野を
展開しておりましたので今回は私関係に特化してご紹介いたします。
ページ移動
前へ
1,2, ... ,283,284,285, ... ,312,313
次へ
Page 284 of 313
12月24日に おそらく2011年最後になるということで、運転会を開催しました。
今回は久しぶりにたまでんクラブメンバー全員が集結し、
お馴染みの会場、鉄道模型のお店 レトモ様で全線貸切で開催いたしました!
・・・運転会自体のテーマは完全にフリーにしたため、全員が様々な新作、得意分野を
展開しておりましたので今回は私関係に特化してご紹介いたします。
» 続きを読む