こんばんわ、谷風皐月です。
なべTEAとissがJR東日本で活躍する様々な車両たちを撮影している傍ら、私は「やっぱり東急!」ということで、一人夜の長津田検車区・長津田工場に繰り出してみました(笑)
といっても長津田へは東急線で移動しなければならない都合上、「終電」というタイムリミットがある中での散歩です。それではスタート!
まずは長津田駅から歩いて約15分ほどの場所にある、長津田検車区の端っこ部分までやってきました。・・・既に夜遅い時間ということで、8500系や2000系、5000系など田園都市線で活躍する様々な車両が入庫しています。
なべTEAとissがJR東日本で活躍する様々な車両たちを撮影している傍ら、私は「やっぱり東急!」ということで、一人夜の長津田検車区・長津田工場に繰り出してみました(笑)
といっても長津田へは東急線で移動しなければならない都合上、「終電」というタイムリミットがある中での散歩です。それではスタート!
まずは長津田駅から歩いて約15分ほどの場所にある、長津田検車区の端っこ部分までやってきました。・・・既に夜遅い時間ということで、8500系や2000系、5000系など田園都市線で活躍する様々な車両が入庫しています。
» 続きを読む
新習志野駅を離脱し向かった先は山手線御徒町駅。
ここで狙った獲物はもちろん山手線を走る「みどりの山手線」。
現在はNAVITIMEのラッピング編成になっていますが、側面の国鉄風表記はそのまま。
カーブのお蔭でそこそこ側面が移るので全面ラッピングもなんとか写し込むことができました。
ここで狙った獲物はもちろん山手線を走る「みどりの山手線」。
現在はNAVITIMEのラッピング編成になっていますが、側面の国鉄風表記はそのまま。
カーブのお蔭でそこそこ側面が移るので全面ラッピングもなんとか写し込むことができました。
» 続きを読む
こんばんは、中京支部のなべTEAです。
中京支部なのに月に2回くらいは東京にいる気がします。はて。
さて、先日の三連休はいつも通り東京にいたのですが、予てからの希望だった新系列電車の撮影に行ってきました。
まずは金町駅でiss氏と合流、常磐線のスタートです!
中京支部なのに月に2回くらいは東京にいる気がします。はて。
さて、先日の三連休はいつも通り東京にいたのですが、予てからの希望だった新系列電車の撮影に行ってきました。
まずは金町駅でiss氏と合流、常磐線のスタートです!
» 続きを読む
こんばんわ、谷風皐月です。
先日、新横浜にあります「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様(URL:http://pl-po.com/)に行ってまいりました。
今年4月の開店以来、運転会をはじめ私たち「たまでんクラブ」も大変お世話になっているお店ですが、今回、PLUS PORT様の方から「レンタルレイアウトの一部区画を開発しませんか?」という、とても素敵なお話をいただきました!!
サークルの宣伝も区画内で、かつ常識の範囲内であれば行ってもいい、とのことでしたのでせっかくの機会、やらせて頂くことにいたしました。
ちなみに今回、私たち「たまでんクラブ」が開発させていただける場所はどこかというと・・・
» 続きを読む
前回の記事(http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=1643&catid=10)で訪れた『全日本模型ホビーショー』でしたが、実は「はこてつ」以上に鉄道むすめ関係で気になるネタがありました。
じゃあなぜ前回書かなかったのかと言えば、肝心の写真がブレてたり露出を極端に誤っていたりと大失敗していたので、公式で発表されるのを待っていたためです(爆)
で、そのネタは何かというと・・・私的には「ついに!ついに!!待ちに待ったこの時がやってきた!!」といった感じのものです(笑)それはなにかといいますと―
ページ移動
前へ
1,2, ... ,215,216,217, ... ,311,312
次へ
Page 216 of 312
じゃあなぜ前回書かなかったのかと言えば、肝心の写真がブレてたり露出を極端に誤っていたりと大失敗していたので、公式で発表されるのを待っていたためです(爆)
で、そのネタは何かというと・・・私的には「ついに!ついに!!待ちに待ったこの時がやってきた!!」といった感じのものです(笑)それはなにかといいますと―
» 続きを読む