あくまでもフィリピンの203系は客車ですので、
牽引機がないと締まりません。
というわけで、ディーゼル機関車も作ってみます。
まずは実車の写真がこちら。
アジア諸国で標準的なアメリカ・GE製の機関車です。
ブルーの塗装と、前面のPNRの大きなロゴが特徴的です。
牽引機がないと締まりません。
というわけで、ディーゼル機関車も作ってみます。
まずは実車の写真がこちら。
アジア諸国で標準的なアメリカ・GE製の機関車です。
ブルーの塗装と、前面のPNRの大きなロゴが特徴的です。
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フィリピン向けの模型を再現する上で欠かせないのが、ドア窓の閉塞です。
現地は投石が多いため(インドネシアよりは少ない気もします)、
実車ではご覧の通りドア部分の窓ガラスを撤去し、その部分に鉄板を設置しています。
(そのため、ドア付近からは外の様子が一切見えません。
なお、インドネシアでは飛散防止のフィルムを窓に貼り付けています)
現地は投石が多いため(インドネシアよりは少ない気もします)、
実車ではご覧の通りドア部分の窓ガラスを撤去し、その部分に鉄板を設置しています。
(そのため、ドア付近からは外の様子が一切見えません。
なお、インドネシアでは飛散防止のフィルムを窓に貼り付けています)
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お久しぶりです。Pierre2427です。
これまでインドネシア・KRL JABODETABEK関連の模型を製作してきましたが、
今回はこれまでとは違ったジャンルの模型製作にチャレンジしてみます!
今回の製作は・・・
フィリピン国鉄(PNR)に譲渡された元JR東日本の203系です。
(方向性は変わってないですね^^;)
これまでインドネシア・KRL JABODETABEK関連の模型を製作してきましたが、
今回はこれまでとは違ったジャンルの模型製作にチャレンジしてみます!
今回の製作は・・・
フィリピン国鉄(PNR)に譲渡された元JR東日本の203系です。
(方向性は変わってないですね^^;)
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※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。
という訳で久しぶりに新鮮な?「八木沢まい」ネタが入りましたので記事にしたいと思います。
今月、TOMYTECから新製品である「コンテナ万年カレンダー」が発売されました。
過去に模型のイベントなどで参考出展という形で拝見した機会があったのですが、
ついに待望の発売となりました。
改めて見てみると、コンテナをうまく活用した素晴らしいアイディアの製品ですね(笑)
その「コンテナ万年カレンダー」ですが、通常仕様と鉄道むすめ仕様の2タイプが発売されたのですが、私が買ったのは後者。
その理由はもちろん-。
という訳で久しぶりに新鮮な?「八木沢まい」ネタが入りましたので記事にしたいと思います。
今月、TOMYTECから新製品である「コンテナ万年カレンダー」が発売されました。
過去に模型のイベントなどで参考出展という形で拝見した機会があったのですが、
ついに待望の発売となりました。
改めて見てみると、コンテナをうまく活用した素晴らしいアイディアの製品ですね(笑)
その「コンテナ万年カレンダー」ですが、通常仕様と鉄道むすめ仕様の2タイプが発売されたのですが、私が買ったのは後者。
その理由はもちろん-。
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ということで、前回無事に完成いたしました伊豆急8000系TA-2編成&TB-2編成。
早速デビュー走行がてら試運転を行いました。
場所はもちろん・・・鉄道模型のお店レトモ様―今回は8番線を使っての試運転です。
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